おぉ、我ながら母親っぽい。笑

ご報告が遅くなりましたが
先日2月22日ネコの日猫に女の子を出産致しました!
4月初めの予定日だったので、1ヶ月ほども早い出産アセアセ
まさか、と、びっくりでしたが、
今は、ありがたいことに母子ともに元気に過ごしていますキラキラ
初めての子どもは、子ネコみたいに小さくて、かわいくて、よくなきます。
おしめ、ミルク、寝かしつけ、洗濯、お風呂、再び、おしめ、ミルク、寝かしつけ…この繰り返しで飛ぶように過ぎていく日々笑い泣き
ようやくこの生活にも慣れ、ブログを更新出来ました照れキラキラアセアセ
 
思えば1ヶ月半前…
早朝に突然の破水、通っていた病院には対応出来る設備がなく、そのまま救急車で大きな病院に搬送、入院。
なるべく子供をお腹に留めるよう、点滴をうつも一週間後、陣痛が始まってしまい、そのまま出産しました!
怒涛の出産でした…
 
さらに出産の痛みは、想像よりも壮絶で、よく鼻からスイカと言われますが、私は巨人に腰から下を握りつぶされている痛み・・・笑
意識が遠のきました…
しかも、やってしまったのは、体力をつけねば!と直前に食べたハヤシライス。食べ過ぎて陣痛中に気持ち悪くなる始末…
これから出産される方がいらっしゃったらご飯には要注意です…(皆様は大丈夫かと思いますが)


出産を終えるとすぐにNICUの保育器に入っていた我が子。
こんな感じで触れ合います。

NICUには、色々な事情を抱えているだろう赤ちゃんが入院していて。ご両親のお気持ちを考えるといたたまれないのですが、皆さん凛とした立ち居振る舞いで尊敬しました。その姿からは「子どもを必ず守る」という思いが伝わってきて、「あぁ、これが親なんだなぁ」と実感しました。

そういう私はどうだったかというと照れアセアセ産後のホルモンの変化もあって(言い訳)保育器を前に何度もボロボロと涙を流してしまい、そのたびに優しく可愛い看護士さんに慰められました。まさに、白衣の天使ラブ
お医者さまも私が一ミリもわからない領域のことを事細かに、子どものために一所懸命力を尽くして下さり、私は
「ありがとうございます」
「よろしくお願い致します」
と心を込めて言うしかありませんでした。
いのちを扱う医療の現場で働く人たちのお仕事って本当に尊いお仕事ですね。

それから、出産した病院はとても大きな病院だったので、ホスピスもあったのですが、同じ場所で終えていく命と生まれてくる命があって…命ってなんだろう、と考えた日々でもありました。

この出産以来、よくテレビで放送している
「密着!病院24時」ものに釘付けになってしまっていますてへぺろ

そんなこんなで(むりやりまとめてすみません爆笑アセアセ)子どもも退院して落ち着いてきた今、徐々に社会復帰をし、お仕事もまた頑張っていきます!!
ありがたいことに産休を頂けるお仕事がありましたので、感謝しつつキラキラ今は子育てを頑張り、また成長して復帰出来るよう精進します!

この突然の出産のため、お仕事の関係者の皆様には多くのご迷惑をおかけしてしまいました。この場をお借りして大変申し訳ありませんでした。そして皆様の温かなご配慮に心から感謝しています。本当にありがとうございました。

 東日本大震災から8年目の3月11日午後2時46分、新しい元号「令和」の発表、どちらも赤ちゃんを抱いて、その瞬間を迎えました。
これから「令和」を生きる子どもに伝えなくてはならないことが沢山あります。
そのためにも、しっかりしなきゃなぁ、と少しだけ親らしい気持ちが芽生えた今日この頃でした爆笑アセアセ