隔週火曜KBS京都ラジオの「竹内弘一のズキュ~ン」内コーナ―「ネスカフェアンバサダーにズキュ~ン」のリポートで、京都の菓子店といえばここ!という、マールブランシュさんのチョコレート専門店可可阿365祇園店に行ってきました~カラオケキラキラ

写真左はお話をお伺いした広報の樺山瞳さんハートやはりお菓子のプロだけあって、おいしさの表現力は抜群びっくりキラキラ勉強させて頂きました!共通の話題もあって楽しかった~♪

 

私は無類のチョコレート好きラブ

この世にチョコレートがなかったら、人生はどうなってしまっていたんだろう・・・という位、大げさではなく、大好きなんです!!

大学試験の前、集中できるようにチョコレートをパクパク・・・

アナウンサーになってからも、緊張するお仕事の前には必ずパクパク・・・

今でも、仕事の前はもちろん、常にバッグの中に忍ばせ、小腹が空いたとき、災害に備えて・・・いつもチョコレートは私の傍にいてくれます。

 

長くなってしまいましたがアセアセ

そんな訳で、こちらの店舗も実はプライベートで伺っていました照れ

この辺りはやはり京都らしい町並みで歩いているだけで楽しいキラキラ
 
そんな中、しっとりとした雰囲気のお店の門構え。
 
でも中に入ると、町屋の雰囲気を生かしつつ、カラフルに彩られまさにワンダーランド!
 
中でも、こちらのお店の「365」の名前の由来にもなっているこちらのチョコレート。
 
冒頭の写真のバックにもあったのですが、これは京都らしいチョコレートをと考えた時、禅の日々是好日(少林山 達磨寺HPより)という教えより、一日一日毎に違うチョコレートなんです!
その日のチョコレート毎に名前が付けられ、紋も違います!
例えばもうすぐバレンタインデーハート
当日のチョコレートは「恋を託す日」ラブ
ストレートでこんなのもらったらドキドキしてしまいますねチューキラキラ
パリッと薄いチョコレートをかじると、中からびっくりするほど、とろけた風味豊かなチョコレートが溢れてきます!
 
他にもバレンタイン限定の、チョコレートとチーズケーキのマリアージュ「可可阿チーズケーキ」ラブラブ
ちょうどよいカカオのほろ苦さとチーズケーキの酸味が大人の味!!
パッケージのお店のキャラクター「可可阿ちゃん」もレトロでキュートキラキラ
放送では樺山さんが
「この時期猫も発情する季節らしく・・・笑」
とおっしゃって私もついつい
「人間と同じなんですね~ラブラブ
と返してしまいましたウインクアセアセおいおい。
 
他にも、一粒一粒に、「鴨川」など京都の地名が名づけられているチョコレートや
 
あの有名な「茶の菓」のボンボンチョコレートも!
この写真ではわかりづらいのですが、指先にのるような大きさで可愛らしい!
抹茶のチョコレートの中からは、これまたとろっとした抹茶が溢れてきて、まるでお茶を一服頂いたよう!
 
どのチョコレートにも、京都らしいストーリーが詰まっているものばかりピンクハート
これは、喜ばれる事間違いなしです!!
京都ブランド、マールブランシュさん・・・改めて恐るべしニヤリキラキラ
 
もうすぐバレンタインデー。
みなさまのバレンタインデーが楽しいものとなりますようにおねがいハート
 
ちなみに、私はフラれた思い出が鮮明にあり、あまりいい記憶がないです・・・笑