ゆるキャラグランプリ2018in花園ラグビーキラキラ

キャスターを務める東大阪市の広報番組のロケに行ってきました~!!チュー

なんと嬉しいお仕事キラキラ

ゆるキャラ好きの私としては、こんな日を夢見ていました…ラブ
初めてのゆるキャラグランプリ…



ゆるキャラブームは下火と言われていますが、それでも、会場に入ると沢山のゆるキャラたちとお客さんルンルン

「○○ちゃんに、投票をお願いしますー!!

なんて、真剣な声が飛び交う中、

「あ!あの有名なゆるキャラ!あの、初めて見るゆるキャラも可愛いラブラブ

と、ワクワクが止まりません!!!!

※念のため…仕事です。


早速、東大阪市のマスコットキャラクター「トライくん」と、今話題の四日市の「こにゅうどう」くんを発見おねがいキラキラ

色々な事情やご意見は一旦はおいておいて、ゆるキャラ好きの私としては、騒動の後も、変わらず元気にファンのために笑顔を振りまく「こにゅうどう」くんは、まさにゆるキャラの鏡照れラブラブプロだな、という尊敬の思いで、逆に好きになってしまいました!



冒頭の写真とこちらは、山形県朝日町の「桃色ウサヒ」うさぎラブラブ
久しぶりの再会が嬉しかった~キラキラ
このやる気のなさが、可愛いんです。笑


ラグビーのPRを頑張る「ラガマル」くんにも初めて会えました!!ラブ
来年のラグビーワールドカップに向けてますますがんばってください!


そして、東大阪市瓢箪山のキャラクター「ひょこタン」音符
ふるさと北海道のキタキツネを思い出し、ほっこり照れ


わー!
好きすぎて、話せないのに、ラジオ番組での取材を強行したこともある(!)もずやんハート
相変わらず愛らしいーラブ


そんなこんなで盛り上がる中、
いよいよ結果発表…

インターネット投票では1位だった「こにゅうどう」くんは、まさかの3位!!
会場では、

「えー!!」

といった残念がるようなどよめきが起こっていましたびっくり


それでも元気に舌を伸ばして舌で表彰状を受け取ろうとする「こにゅうどう」くんえーんキラキラ

そして、グランプリは…


埼玉県志木市の「カパル」!!

「カパルー!」
「おめでとー!」

と、悲鳴にも似た歓声が次々とあがります!
ゆるキャラグランプリとは、こんなにも感動的なのかと、ちょっとビックリしました(@_@)💦

おしゃべりを担当する、スタッフの「はなこ」さんの目にも涙。
カパルは喜びのあまり、手にしていたきゅうりをぶん投げる!!笑

関係者のみなさま、
おめでとうございます爆笑キラキラ


帰りに2位の大牟田市の「ジャー坊」がいたので、写真をとってもらいましたイエローハーツ






新しい東大阪市花園ラグビー場も見守る中で行われた「ゆるキャラグランプリ」ラグビー
※ラグビーの体験コーナーも!

ブームは過ぎた、とも言われていますが、やはり会場の熱気はすごかった!!!!

確かに!!ゆるキャラがいるからといって、それが直接地域振興に繋がるか、といえば、もはやそうではありませんが、そのゆるキャラ一体、一体に色んなドラマや人の思いが詰まっているので、私はゆるキャラが大好きですおねがいキラキラ

時代の変化によって、ゆるキャラもこれから様変わりしていくのかもしれませんが、これからもずっと残り続けて欲しいな、と思います照れ

あ、しっかりとお仕事はしています。リポートも沢山しましたm(__)m💦💦
放送は東大阪市のみですがウインクアセアセJ:COMで26日(月)からです!!
インタビューに答えて下さったみなさん、ありがとうございますしたキラキラ