さて、私はどちらにいるでしょうか??チューキラキラ


明治時代、世の中を風刺した歌「オッペケペー節」で一世を風靡した川上音二郎を生み出し、


櫛田神社があり


博多祇園山傘が行われる地といえば…


そうです!福岡です(*^^)ハート
先日福岡マラソンがありました!!

私も走る気マンマンだったのですが、残念ながら、今回は断念せざるをえず…(T_T)アセアセ

走り終えたばかりの輝くラン友さん達を羨ましい気持ちいっぱいで写真に収めましたランニング

今回私はカメラマングラサンキラキラ

スマホでみなさんがどのあたりを走っているのか常にチェックをして先回りグッキラキラ
1人も逃すことなく、カメラに収め

「頑張れ~!」

と自分が走れない分エールを送りました!!


この日は本当によく晴れて暑いくらいアセアセ
ランナーの方々は大変だったみたいですガーン

ランナーの皆様本当にお疲れさまでしたおねがいキラキラ

私も走りたかったー…

今回応援に初めて回ってみて、改めて思ったのは、同じ5時間でも、マラソンを走る5時間と、応援しつつ、カフェで本を読みながらくつろぐ5時間は全く違うということ!!

マラソンのなんとあの濃密な時間!
苦しいけれど、色々と自分と対話しながら過ごし、
普段走れない所を走る喜びを感じながら、
景色も楽しみ!
そして、走り終わったあとの爽快感!

早くまたあの時間を過ごしたい…(T_T)
復帰戦を楽しみに日々鍛錬しますチューキラキラ

そんなわけで、このモヤモヤを晴らそうと、冒頭の顔ハメに始まり、


山傘の顔ハメ。

そして、食にはしり、モツ鍋を食べ…

天丼を食べ…


博多ラーメンを食べ…


うな丼を食べ…

糸島市の野菜プレートを食べ…

他にも、屋台のおでん、水炊き、焼き肉、駅弁…
あらゆるものを食べ尽くしました!!
帰って体重計に乗ってみると、しっかり2キロ増えていました…
そりゃ走ってもいないのに、当然ですねショボーンアセアセ

でも、奇跡的な嬉しい出会いもおねがいキラキラ

「え?清水さん??」

「え?遠藤さん??」

J:COM東大阪でお世話になっていた清水さんと再会!!キラキラ
先日北九州局に転勤されていましたが、この福岡マラソンの取材に来られていましたー!

本当につい2週間前くらいに転勤されたばかりでお互い新鮮味はなかったのですが、、、笑い泣き
ビックリする嬉しい出会いでしたウインクキラキラ

※私に合わせて肌加工をさせて頂いたので、清水さんもツルッとしてしまいました…笑
かわいくなりすぎ、すみませんアセアセ

新天地での更なるご活躍をお祈りしていますおねがいキラキラこれまでお世話になり本当にありがとうございました!!

博多は街もきれいでオシャレで、女の子は色が白くて外国人顔のかわいい人ばかりで、人あたりの多い人が多く、いい街でした!
しかも大阪から新幹線で2時間半と近い!

人口が増えているのも納得キラキラ
また遊びに行きたいと~ラブ
(博多弁、合ってるかな??アセアセ