ちょっと前の話ですが
で、3ケ月間講座を持たせて頂きました!!キラキラ

講座は「声みがき」で、もっと元気に若々しくなりましょう!というもの。
僭越ながらアセアセ
朗読などのポイントや、声の出し方をお伝えしながら、声をみがいてもらいました照れアセアセ
(私もまだまだ勉強中の身ですが…タラー

生徒さんは人生の大先輩でもあるこちらの皆さんおねがいハート

いつまでも好奇心旺盛で、向上心いっぱいで、おしゃれで、優しくて…キラキラ
私もあんな歳の重ね方をしたい!と思う方ばかり。

お野菜を頂いたり、ハンカチを頂いたりと…えーんキラキラ
とても心が安らぐ時間をともに過ごさせて頂きました!

終わってしまったのが、とても寂しい…ショボーン
最後の講座のあとは皆さんでお茶をしていただきましたコーヒー
お話をお伺いすると、皆さん色々な経験をされていらっしゃる中で、今こうやって笑っていらっしゃるのが、とても眩しく感じました。

講師という身でしたが、皆さんに教えて貰った気遣い、生き方、知性…
この経験を忘れないようにと、ブログに書かせて頂きましたウインク

どうぞどうぞ生徒の皆さんがこれからも元気で楽しい日々を過ごされますように!流れ星


やはり私は、人によって成長させてもらえているんだなぁ、とつくづく感じる出会いでした。