通知表に「忘れ物が多い」と書かれたのは小学2年生のとき。
それから、歳を重ねても、トイレに、電車に、例え、朝忘れないよう玄関においておいたとしても、何かと忘れ物をしてしまう私…

今日も、こんな大事な日にやらかしてしまいました…!!!!えーん

ずっと楽しみにしていた「ラグビー日本代表 対 世界選抜」のチケットを机の上に置きっぱなしで家を出てしまい、途中で取りに帰るはめに…

もう自分が嫌になり、それはそれは落ち込みました…


結局、キックオフから遅れること10分。
花園ラグビー場前の世界各国のグルメを目に付いたものを買いあさり(とてもおいしかった!)


ゴール裏の席に到着!

すると、落ち込んでいたこともすっかり忘れ興奮しました~ラブ

生まれ変わった東大阪市花園ラグビー場は
大型ビジョンでリプレイを楽しめ、
会場は更に盛り上がり、
ナイター設備が整っているので、会社帰りの方々も多く見られましたー✨
しっかりとルールの説明のアナウンスも入ります!
雨が降る中でも、入場者数は16846人!

そして、試合は最後の最後まで目が離せない展開にびっくり

辛くも日本代表は敗れてしまいましたが、
でも、生観戦はやはり迫力があって、見ていて楽しいですねキラキラ

この花園で2019年のラグビーワールドカップを見られるのがさらに楽しみになりましたラブ

その前に、高校ラグビーもありますねルンルン
今日は大勢の高校生ラガーも観戦に来ていましたよー!!
日本代表も試合を行った花園に、より行きたくなりそうですね。


沈んだ気分さえ、忘れさせて楽しい気分にさせてくれる、花園ラグビー場でのラグビー観戦!オススメです照れアセアセ
(楽しい気分はもっと楽しく!ラブラブ

明日はブレディスローカップのパブリックビューイングがここで行われるんですよー!
入場は無料ですキラキラ
そちらも行きたいなぁーヽ(゚Д゚)ノアセアセ


今日はベッドに入ったら、
ラグビー観戦の興奮を噛み締めつつ、
やはり前日に準備をしておくことを徹底し、忘れ物はもうしない!!と誓いながら眠りにつきます…