いやぁ~今日は暑かったですね・・・

誰かとお会いしたら、まずは「暑いですね」がご挨拶・・・

 

それもそのはず!

京都市のきょうの最高気温は38.7℃

7月の観測史上最高気温です(ノ´▽`)ノw

もう笑うしかない・・・

あはははは。

(ちょっと暑さでやられていますが、心配しないでください。)

そんな中、京都市の梅小路公園芝生広場では

「JA京都市 夏の大感謝祭」が開かれました!!

わたくしはMCを務めさせて頂きましたm(_ _ )mキラキラ

いまだ興奮冷めやらず・・・≧(´▽`)≦

楽しかった~♪

 

暑い中でも大勢のお客さまで大盛況!

美味しい京都市の農畜産物を味わえる、それはそれは魅力的なイベントだからこそなんです!

私も京都のゆずを使ったかき氷を頂きました!!

ほろにがいゆずの風味がさっぱりと美味しい!!

生き返りました(^◇^)キラキラ

 

ステージイベントではよしもと芸人の「アインシュタイン」さんと「プリマ旦那」さんによる、ラジオ番組「GIONラジオANNEX」の公開生放送や(ラジコのタイムフリーで聞けますよ♪)

JAグループ京都の中川会長が出演される「やすひろのきょうも安泰」公開収録あり!(20日放送予定ですルンルン

さらには、

私はよしもと芸人の「ちからこぶ」のお二人とJAのみなさんが作られたスイカやメロンなどをプレゼントするコーナーを担当させて頂きました!

JA京都市設立70周年記念ということで、本当に盛りだくさんの豪華な内容でしたキラキラ

暑い中ご参加頂いたみなさまありがとうございました!

また、改めましてJA京都市のみなさま、設立70周年おめでとうございますおねがい!

 

恐れ多くもJA京都市戸田組合長との記念写真カメラキラキラ

とても気さくなお方でいらっしゃいまして、楽しく記念写真をとらせて頂きました!!m(_ _ )mキラキラ

本当にありがとうございました!

 

そして、これらはきょうのギャラですニヤリキラキラ

 

ぷっくりと太ったなす!

こんなに大きくて太ったなすは初めてです!

そして、大きな大きな万願寺とうがらし!

しっかりと熟した、いまにもはじけそうなトマト!

 

トマトはそのまま。

茄子と万願寺とうがらしは油でいためてかつおぶしをかけてポン酢で頂きましたニコニコキラキラ

もうこれが美味しすぎて美味しすぎて・・・えーんハート

トマトは畑でとれたそのままの味。みずみずしくて甘い!

ナスはジューシー!とろとろなのに、肉厚でステーキのように食べ応えがあります!

万願寺とうがらしは言わずもがな、生で食べてもあまいのに、油でさっと炒めるとさらに甘みが!!

計大きいなす2本と万願寺とうがらし2本、トマト2玉を1人で平らげてしまい、今はおなかがパンパンですガーンアセアセ

 

これはぜひ多くのみなさまに食べて頂きたい!!

京都市には多くの直売所がありますのでぜひお買い求めくださいね!チュー星

↓詳しくはこちらから

直売所マップ

美味しい京野菜を召し上がって、栄養をたっぷりとって

暑い夏を乗り切ってくださいね~♪