和歌山のソウルフード?

「てんかけラーメン」を初めて頂きました~ラブキラキラ

 

その名の通りてんかすがびっしりとラーメンを覆い尽くしているラーメン!!

わかめと紅ショウガも、いいハーモニーを醸し出しています!

 

和歌山のグルメといえば豚骨醤油の和歌山ラーメンが有名ですが、こちらは、一味ちがう、お茶屋さんが作っているラーメンなんですラーメンキラキラ

 

和大前イオンにある(地元では和歌山大学前を和大前と略すので私も真似して・・・照れキラキラ)グリーンコーナー。

 

こちらは抹茶ソフトも有名なのですが

テレビ和歌山に行く前に腹ごしらえをと、てんかすラーメンを注文。

お値段も370円とお得!!びっくり

地元の方は学生の頃によく食べたそうですルンルン

 

「きゃー!噂のてんかけラーメン!」

 

お味は・・・というと、

一言で「染み渡る・・・」ですラブ

 

てんかすが優しいコクを生み、そこにピリッとアクセントとなる紅ショウガ、海のうまみたっぷりのわかめキラキラ

絶妙なおいしさでした~!!

 

一緒に食べてくれたのは、

北海道の釧路町で小学校3年生の時からずっと仲良くしている幼馴染ですハート

和歌山出身の旦那さんと結婚して

よく和歌山に遊びに来てるんです!爆  笑キラキラ

なんという偶然!

 

なんだか色々と和歌山とご縁があって嬉しい限りですおねがい

 

2人で仲良く、1杯のてんかけラーメンをわけあって食べました!

 

この話をテレビ和歌山の方に話すと・・・

「一杯のかけそばじゃないんだから・・・笑」

と笑われました。

 

次の和歌山グルメを早く楽しみたい!また報告します!カメラキラキラ