こちら、見上げると首が痛くなるほど高いびっくりアセアセアセアセ
高さ日本一の商業ビル「あべのハルカス」!!キラキラ
 
大阪に来たことのある方なら、一度は行ったことがあるのでは??照れ
 
先日、このあべのハルカスの
60階!地上300メートル!1610段!を駆け上がる
マラソンが開催されました!!
その名も、「ハルカススカイラン」虹キラキラ
 
マラソンには山を登るトレイルランなどがありますが、
世界には高いビルの階段をかけあがる「階段垂直マラソン」なんぞありましてアセアセ
(お、恐ろしい・・・)
都市型のマラソンとして人気なんです!!おねがいキラキラ
その階段垂直マラソンの世界大会としてドバイやパリなど各国のビルを登る
Vertical World Circuit (バーティカルワールドサーキット・Verticalとは垂直という意味!)が日本で初めてここ大阪で
開催されました~ルンルン
 
詳しくはこちらのHPをご覧ください音符Vertical World Circuit 大阪大会 ハルカススカイラン
 
去年はエキシビジョンとして開催され、
私はインターネットのFRESHで生中継のリポーターをさせて頂きました!
その様子はこちらです↓↓
 
今年もありがたくも関わらせていただきましてm(_ _ )mキラキラアセアセ
今年はランナー集合場所で行われたステージイベント「UP FESTA」のMCを
あこがれのFM802でおなじみの大貫卓人さんとさせて頂きましたラブ
大貫さんとは恥ずかしくて、写真は撮っていません・・・
でも、お願いすればよかったな・・・とあとで後悔・・・えーん
イベントは大盛況!!
しかも天気にも恵まれ、青空にハルカスがとてもよく映える!
ランナーのみなさんは素敵な写真がいっぱい撮れたのでは??カメラキラキラ
 
そして、こちらは、大会の運営さんが撮ってくれた写真!!≧(´▽`)≦
嬉しいです!ありがとうございます!
 
・・・このような大会の写真は大会のフェイスブックに沢山アップされています!
一般的な大会でランナーが走っているときの写真は、販売されていることが多くなかなかこのように気軽に写真が手に入ることはないので、嬉しい心遣いですねおねがいキラキラ
 
 
イベントでは、SHINGO☆西成さん、A Hundred Birds feat. TeN、Diversity&Works.のみなさんが
ライブやパフォーマンスを披露してくださいました~ルンルン
すごい盛り上がりグッ爆  笑キラキラまさに気分もUP!!

大阪阪南大学の「はぴなん」とピンクハートハルカスの展望台のキャラクター「あべのべあ」も参加ハート
ほのぼの・・・照れ
阪南大学のみなさんはチアリーダーで盛り上げてくれたり、
ボランティアで活躍してくださったりしました~おねがいキラキラ
 
他にも写真はありませんが、オリンピアンの猫ひろしさんがゲストランナーで参加してくださるなど
スペシャルなコンテンツが盛りだくさん!!爆笑にゃー!
 
ランナーのみなさんは楽しまれたでしょうか?チュー
 
私も走らずとも、とても楽しい一日でしたキラキラ
イベント自体ももちろんですが
さらに大貫さんを始め、スタッフのみなさんのお仕事を尊敬・・・キラキラ
プロ魂を感じ、とても刺激される一日でした・・・
勉強させて頂きました!!m(_ _ )m
わたしも常に努力を怠らず、こんな方々になりたいな、と思った次第です。
まずは、一日一日日々の積み重ねから・・・ですねニヤリ
 
今回関わった皆様、この場をお借りしましてお世話になりまして本当にありがとうございましたラブ
 
ランナーのみなさま!お疲れさまでしたキラキラいつもと違う筋肉をお使いとおもいますので、お体ゆっくりと休めてください!!
 
来年こそは・・・来年こそは・・・走ろうかな・・・