色々と書きたいことが溜まっていたのですが、更新が滞っていました・・・えーんアセアセ

こんなマイペースなブログですが、ぼちぼち更新していきますので、お付き合い頂ければ幸いです・・・m(_ _ )mアセアセ

 

ぼちぼち・・・って関西弁ですね!

そんなこんなやっている内に関西弁もすっかり馴染んできたようです!(・∀・)アセアセアセアセ

 

といいつつ、きょうは関東の話題を・・・(オイオイ・・・( ´_ゝ`))

 

さぁ!今週末はいよいよ野球のクライマックスシリーズですね!

私は今年は特に注目しているんです!

その理由はこちら!爆  笑キラキラ

 

 

そうです!

横浜スタジアムでベイスターズ対ヤクルト戦を観戦してきました~野球キラキラ

実は私の夫はベイスターズファン星

夫の遅めの夏休みにお付き合いしつつ、楽しんできましたラブ

 

横浜スタジアムに行くのは初めて!!

ベイスターズはDeNAになってから、ファンの人数が5年間で76%増というこで、その人気の理由を実感したかったこともあり、わくわくしていましたキラキラ

スタジアム最寄りの関内駅からすでに気分は上昇!

ベイスターズのヘルメットが駅のモニュメントに!

また、周りのコンビニやお店も店員さんがユニフォームを着ていたり、ベイスターズグッズを飾り付けていたりと、地域全体で盛り上げている雰囲気があたたかい照れピンクハート

 

さらにさらに、

駅からすぐのスタジアム前では無料で芝生の広場が解放されていて、スクリーンで試合を観戦することが出来ますびっくり

地元のファンの人は、チケットがとれなくても、とりあえずここで、周りの屋台でビールを買って一杯やるのだとか生ビール

こんな野球を楽しめる環境キラキラいいなぁ爆  笑

 

最初の写真のベイスターズオリジナルのクラフトビールに続いて、こちらのかき氷も人気!!

う~ん!雰囲気も相まって美味しすぎる( ゚∀゚ )ハート

 

そして、スタジアムはコンパクトで一塁側とも近いので、球場一体となって応援している感じが素晴らしいルンルン

 

筒香選手!宮崎選手!距離が近い!

スターマンかわいいハート

スターマンをペットとして飼っていた、かつてのマスコット「ホッシー」は星に戻ったそうな・・・

それから、わかりにくいですが、山形のみなさま!ヤクルトの日大山形出身の奥村選手が打席に立っていましたよ~!

ちょうど甲子園で活躍していたのを応援していたので、なんだか立派に成長して活躍している姿に感動してしまいました(。ノД`)

これからのさらなる活躍も楽しみですねキラキラ

 

試合はロペス選手のホームランや倉本選手、嶺井選手の活躍などでベイスターズが快勝!

抑えの山﨑康晃選手のヤスアキジャンプも体験出来て満足でした~キラキラ

最後は花火もラブ

これは子供も大喜びですね!

いやぁ、甲子園も熱いですが、横浜も熱い!!

こんな環境があったら応援に行くのが楽しくて仕方ないですねキラキラ

横浜のみなさんがうらやましいですウインク

帰りの新幹線はやっぱり崎陽軒のシウマイですねハート

シュウマイじゃなくて、シ・ウ・マ・イラブ

すみません。ただ言いたいだけです。

 

いやぁ、こんなに熱いベイスターズとこちらも熱いタイガースのCSが楽しみで仕方がありません!!

 

・・・夫には

「地元の日ハムを応援したり、番組でタイガースを応援したり、ベイスターズを応援したり、節操がない!」と怒られますがアセアセ

違うんです!!

私はただただ野球が好きなだけなんですえーん

信じてください・・・信じて・・・