ご無沙汰しておりました・・・

 

その間にも秋は深まり、世間は一気に選挙ムード・・・

 

混沌としていて、何をどう判断すればよいのか・・・(><)

 

 

・・・と、選挙の動きは注視しておくとして、このしばらくの間、何をしていたかご報告をさせてくださいニコニコアセアセ

 

実はわたくし、中学校で先生を務めていましたラブキラキラ

小学生のころは先生になることが夢だったのでうれしかったなぁキラキラ

これは、松竹芸能が行っている「笑育」の一コマ。漫才をつくってもらうことで、発想力やコミュニケーション力を身に着けてもらおうという取り組みです!!

私はお笑いの講師・・・ではもちろんなくアセアセ(お笑いのセンスがほしい・・・えーん

みんなの前で発表する際の声の出し方や、表現方法についてお伝えしました星

 

腹式呼吸の仕組みを理解してもらうため、よなよな作った人体模型キラキラ

意外と図工はずっと5だったのですグラサンキラキラ

そのわりにこの出来・・・タラー

 

パソコンでかたかたと、パワーポイントをつくり、配布資料をつくり、リハーサルをしたり・・・

楽しくてここ一か月、熱中していましたムキー

授業が少しでも生徒のみなさんの心に残ってくれたらうれしいですおねがいキラキラ

 

授業の様子をHPに書いてくださいました!!

下矢印下矢印

白鷺中学校HP

 

早口ことばを練習してくれているなんて可愛い爆  笑ハート

ありがとうございますキラキラ

みなさまからのオファーもお待ちしていますねルンルン