IMG_20170831_002704277.jpg
きのうはKBS京都ラジオ「竹内弘一のズキュ~ン」内コーナー「ネスカフェアンバサダーにズキュ~ン」の中継リポートを担当してきました照れキラキラ
お聞きいただいた皆様、ありがとうございました!!m(_ _ )m
 
こちらのコーナーでは、ネスレのコーヒーをお飲みいただきながら、会社のお話などを伺ってまいります!
今回訪れたのは、優和紙工さんルンルン
洋服などの下げ札、値札をつくられている会社で、お客さんの色々な要望に応える中、今では一般的なバーコードやQRコードをいち早く印刷されていらっしゃったんですよ~!
 
見せてもらった商品は、可愛いエンボス加工のものや、メンコのように分厚くツルツルぴかぴかの下げ札など、どれもおしゃれ~キラキラ色々な技術を駆使して下げ札を作っていらっしゃいます!
やはり、下げ札はブランドのイメージにもなるので、こだわりのものを要求されますもんねニコニコアセアセ
そのすべての要望に応える優和紙工さんってすごい!
何気なく手に取っていた値札、もっと大事に扱おうと思いましたキラキラ
 
 
・・・ところで!!こういったリポートをもっと上手くなりたいなぁ・・・と常日頃から思っているわたくし、いいものを作ることに成功しました!!
 
それがこれラブ!
 
IMG_20170831_002612306.jpg
 
・・・えぇ・・・えぇ。
みなさまの反応が手に取るようにわかりますガーン
でもこれ、私にとっては今までの生活ががらりとかわるほどのすぐれものなんです!(興奮気味)
 
実はこれ、手作りの防音マイク!!照れキラキラ
 
下の部分に口をあて、大声を出してもおよそ85%は音量がカットできるんです!!(※当社比。個人の感想です。)
 
いやぁ、今までわたくし発声練習はカラオケに行ったり、仕事場のスタジオで放送の合間にしたりしていたのですが、お金もかかるし、スタジオでは時間もあまりとれない・・・
う~ん、やはり家でしたい!
でも近所迷惑になってしまう・・・えーん
とあきらめていたのですが、これなら、おうちでもきちんとおなかから声を出す発声練習が出来るようになるので、カラオケ代の節約にもなり、いつでも練習できるので、本当に画期的なんです!
 
先日、「大きな発声をすることによって、ストレス解消や、ダイエット効果が期待できる!防音マイクは優れもの」という日経新聞の記事を見て、これはほしい!と思ったのですが、マイクは5000円ほど・・・えーん
どうしようか悩んでいると・・・
ネットで防音マイクを手作りしている人を発見!
 
私も習って、全部100均でそろえたものでできました照れ
作り方は簡単!
メガホンの中に、手芸用の綿をギューギューに詰め、柔らかい布で口を当てるところを保護して輪ゴムで止めるだけ!(ネットでは、綿ではなくクッションマットになっていましたがアレンジルンルン
※口を当てる部分に少し空間を空けることが大事!ガムテープは結局使いませんでしたウインクアセアセ
 

 
口と鼻を覆うので、息が出来なくなるのですがアセアセ
およそ400円でこの性能はとても便利!!
 
これで毎日発声練習して、もっとより良い放送をお届けしますおねがいキラキラ
効果をぜひとも見て頂けますように!!
 
(※もし万が一作られる方がいらっしゃいましたら、使う際は十分ご注意くださいね。もしも事故にあわれた場合、責任がとれません・・・えーん
 
↑と書いてはみたものの、「これ、作る人・・・いないだろうな・・・」
とも思い返してみてもいます。