きょうは、毎週火曜日に出演させて頂いている、KBS京都ラジオ「竹内弘一のズキューン」の日でした~!ラブキラキラ
 
番組内コーナー「足立病院プレゼンツ 畑山院長のズキューンクリニック」の様子です~♪
※どんなコーナーなのかは、こちらの記事をご覧くださいませm(_ _ )m「京都市の7人に1人は??
 
あらら、竹内さんが準備中アセアセ
 

こちらを向いてさわやかスマイルキラキラ
畑山院長は流石どちらもビシッと決まっていらっしゃいます照れ
 
一方、どちらの写真も私はあらぬ方向を・・・えーん
ナンテコッタイ・・・
 
しかも、この写真、きょうは時間がないのを忘れてADさんにお願いしてしまい、ディレクターのまちゃこさんに、
 
「素人か!!笑」
 
と突っ込まれてしまいました・・・アセアセ
す、すみません・・・
 
・・・私の行動はともかくとして、
コーナーは和気あいあいと、でも、しっかりと妊活や妊娠の仕組みなど、男女の体について畑山院長に教えてもらいましたよ~!
 
毎回冒頭である数字を発表してから、その数字にまつわるテーマについてお話して頂くのですが、
 
きょうの数字は「女性の4割」
 
なんだとお思いですか??
実はこれは、不妊治療にいたるまで半年以上かかる女性の割合だということです!
確かに、不妊治療はお金がかかりそう、体に負担がありそう・・・など、なかなか踏み切れない方が多いのではないのでしょうかガーン
 
でも、畑山先生曰く、「お金も保険内でできるのもあるし、(体外受精などは保険外)今は行政が補助をしてくれる。体への負担も人それぞれで、もっと早く来ればよかったという人が多い!」とのことです。
 
う~ん、確かにためらっている時間は返ってこないですし、もやもやと不安に思っているよりも、きちんと情報を得て行動するほうがきっと解決に導いてくれますよね。
でも、なかなか自分のこととして考えてみても、腰が重くなるのはわかりますのでアセアセまずは、こちらのコーナーで体のことについて話題にすること、病院へ行くことのハードルを下げられたらいいな、と思います。
心配せずとも、こんなに明るく面白い先生もいらっしゃいますよキラキラということもお伝えしたいですてへぺろ
 
また、コーナーでは皆様から、妊娠など関する体などのお悩み・疑問を募集しています!
ぜひ、↑こちらのHPのリンクから、またはtake@kbs.kyotoまでお送りくださいね~ニコニコうずまき
 
こんな噂って本当ですか?というような軽ーいもので構いません!また、もちろんお悩みには、真剣に答えて参ります!ムキー(畑山院長が)
 
おまちしております~!!