先日、道頓堀の角座広場にて、松竹芸能の親睦会が開催されました~!!おねがいキラキラ

お偉い、大御所の師匠方々もいっぱい!m(_ _ )m

広場をすべて会場にして、屋台で食べ放題!飲み放題!ステージでは、落語家さんやテレビでおなじみのタレントさんが司会をされている~びっくりキラキラ

 

わわわ、まさに芸能事務所の打ち上げという感じ!!

わたくし、実は初めての参加・・・タラー

なかなか事務所の方々と会う機会も少ないので、知り合いも少なくドギマギとしていたのですが・・・アセアセ

 

優しい先輩も多かったり、マネージャーさんが仕事について話してくださったり、先輩の芸人さんが面白かったり・・・と終わってみると、楽しくやる気も出た夜でしたラブ

(森脇健児さんがこのままじゃだめだ!!と熱く壇上で語っている姿に心酔も・・・キラキラ

写真は中山知紗さんと、きのせひかるちゃんです~ルンルン

知紗さんのすいこまれそうな美しさと、ひかるさんの若さあふれるきらきら感にやられました・・・

最後は、3人で恋バナをハート

う~ん、濃いひと時だったなぁ。

こんなワイワイあたたかな事務所に入ることが出来て良かった、と改めて感じた夜でもありました・・・ヾ(@°▽°@)ノ

 

最後は大阪締め!!

大阪締めって、初めて知りました!

みなさんするんでしょうか?

 

ご存じない方は、

詳しくはこちらのサイトにのっていましたのでご覧ください↓

日本経済新聞「大阪締めできますか?」

 

各地で飲み会の締めってあるんですかねぇ?

山形の花笠締めが懐かしい・・・照れ

(ヤッショーマカショー しゃんしゃんしゃん♪)

 

大阪締めは、

「打ちまーしょ」

 

パンパン

 

「もひとつせー」

 

パンパン

 

「祝(いお)うて三度」

 

パパンパン!!!

 

 

 

・・・わたくし、全くできませんでした・・・

 

もっと、大阪に馴染まなくては・・・えーん

 

馴染むといえば、

今週11日(金・祝)こちらの角座のライブのアシスタントをさせて頂けることになりました~おねがいキラキラ

漫才のてっぺん~今一番おもしろい漫才を決めるライブ

 

角座でのお仕事は1年ぶりくらい!!

もっともっと大阪に馴染めるよう、芸人さんとのお仕事で、またお笑いの勉強をさせてもらいますm(_ _ )m

もし、お時間あえば、お越しくださいませ~(°∀°)b

 

みなさま、暑い日が続きますので、お体どうぞお気を付けください。

甲子園、お祭りなど楽しみも多い夏なので、お互い元気に気を付けて過ごしましょう~キラキラ