ゆるキャラを愛するわたくし。

東大阪市のトライくん!!

 

広報番組では、いつもトライくんに囲まれてお伝えしていますピンクハート

この日は過去最多の14人のトライくんと一緒ラブ

(お暇な方は、探してみてくださいね)

 

2019年のラグビーワールドカップに向け、さらに奮闘していますウインクキラキラ

 

これまで、ラグビーのキャラクターといえば、トップリーグのキャラクターくらいだったので、トライくん、ワールドカップの頃は引っ張りだこだろうな~キラキラ

なんて、わたくし、のほほんと考えていたのですが、ところがどっこい!!

 

ラグビーワールドカップまであと750日を切った今、強力なラグビーキャラクターのライバルが登場してきているのです!!

 

まずは、こちら!!

わゎラブラブか、かわいい・・・ハート

ラグビーボール型の鼻に、ゴールポストの形のおくちラブ

ラグビーボールのポシェットまで携えていますラグビー

名前は「ラガマルくん」!

デビューは今年の5月末、と

わずか3か月ほどの活動期間なのに、すでにラグビーイベントに招かれたり、Twitterでも大人気!!

 

 

しかも、しかも、ラガマルくんは最先端のテクノロジーを持ち合わせていて、公式サイトでは、ラグビーファンが交流できるSNSの役割も果たしているんです!!

↓↓

ラガマルくん公式サイト

 

かわいい顔して、出来るキャラクターハート

にくい!!

 

 

そして、次に見つけたのがこちら≧(´▽`)≦イエローハート

「にゃ~☆」

 

なぜでしょう・・・自然とこちらも目じりが下がります( ´艸`)

こちらはラグビーワールドカップの開催地でもある熊谷市のキャラクター「ニャオざね」ですハート

 

ちなみにTwitterから拝借したこの写真についていたコメントは・・・

 

「今日はバレンタインデーだにゃ☆

誰からもチョコレートをもらえずに定時を迎えようとしてたら、課長からチョコレートとスナック菓子をもらったにゃ☆うれしいにゃ♪

 

みんなはどんなバレンタインデーだったかにゃ?」

 

か、悲しすぎる・・・えーん

でも、気にせず明るいニャオざねにキュンとしますイエローハート

 

こちらは誕生日の様子。

右のお方、どうかちょっとでも振り向いて・・・

 

そんな愛くるしいニャオざね、

え?ラグビーのキャラクターじゃないよね?

と、お思いの方、

お待たせしました。

 

このあと、斬新な変身を遂げるんです・・・

 

「ついに、あつくなれるスポーツをはっけんしたにゃ☆

みんな、ニャオざねの成長を見ていてほしいにゃ♪」

というTwitterのフリのあと・・・

 

 

 

ラガーニャンだにゃ!!

これから、たくさんのひとにラグビーの魅力を伝えていきたいにゃー

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)

な、なんと・・・笑

 

なんでも、熊谷工業高校の練習に参加して厳しい練習をこなした結果・・・とのこと。笑

自由すぎて愛くるしすぎます。笑

 

詳しくは、こちらの動画で↓

ニャオざねの歌もかわいい~ラブキラキラ

 

 

確かに、トライくんや、ラガマルくんより、機動力があります・・・

トライやパスが出来るとなれば、イベントで色々な活躍が期待されます。

ラガーニャン恐るべし・・・ガーン

 

目が落書きみたいで可愛いラブラブ

 

 

うん!!

ラグビーワールドカップ2019に向けて、キャラクターも盛り上がってきているようですラグビーキラキラ

トライくんと、ラガマルくんは、ゆるキャラグランプリにも参加していますよ~!!

 

少しライバル心を煽ったような

書き方にはしましたが、ラグビーを盛り上げたい気持ちはきっとみなさん同じ、ですよねおねがいキラキラ

 

試合が終わればノーサイドの精神で盛り上がると嬉しいな、と思います照れ

3体とも、これからますますご活躍されますようにキラキラ