去年初めて参加して、その規模に驚きました!爆  笑キラキラ

「東大阪市民 ふれあい祭り」!!

 

今年も「虹色ねっとわーく」のロケで永倉さんと行ってきました~!

※ちょっと前の話ですアセアセ

「きゃ~!ながくらさーんハート

※曜日交代の為、あまり会えないので興奮しています。

 

お祭りへの参加市民はおよそ40万人!!

東大阪市の人口はおよそ50万人なので、市民のおよそ80%が参加している計算になる、驚異的な人気のお祭りですラブキラキラ

 

会場は市内に2つ設けられ、パレードあり、ステージあり、屋台、フリーマーケット、子供たちの遊び場あり、お神輿も大集合!!!

市内全体お祭り気分で歩いているだけで、ウキウキしますルンルン

 

この日は、東大阪市民のみなさまのフェイスブックのタイムラインは、ふれあい祭りだらけになるそうな・・・

 

ラグビーの聖地、花園がある東大阪市だけあって、

こんなミニゲームがっおねがい星

指ではじいてゴールキックの要領で、ゴールポストの間のバーを越えたら景品がもらえます!

 

こちらは有名な木彫りのラグビーボールラグビーキラキラ

 

一口サイズのラグビーボール型のカステラも人気でした~!!

ほんのりした甘みが、ぽいぽい口の中にトライしたくなりますよ~てへぺろキラキラ

 

私も、かわいいラグビーボールのストラップを購入!

携帯を取り出すたびに、スクールウォーズの「ヒーロー」が脳内再生されます。

(商品が気になった方はこちらをクリック→ノーサイド

 

お祭りでは、市民のみなさまに

「いつも見ていますよ~!」

とお声がけいただき、嬉しかったですキラキラ

 

その名の通り、ラグビーにも、市民の皆様にもふれあえた一日でしたラブ

 

♪you need a hero!

胸に眠るヒーロー揺り起こーせ!!

いのちーより重い夢を抱きしめて走れよ!

 

ついつい聞きたくなり、「ヒーロー」をBGMにブログを書いたのでちょっと興奮気味ですみません・・・