ラグビーワールドカップ2019日本大会!ラグビーキラキラ

世界で10億人がテレビ観戦するという(前回イングランド大会にて)スポーツの祭典!!
2019年に日本で開かれるということは
もう皆さんご存知のお方が多いでしょう照れキラキラ

先日は組み分け抽選会が開かれましたね!
↑東大阪市の広報番組でもお伝えしました~♪

全国12の都市で開催され、高校ラグビーの聖地花園のある東大阪市でも、もちろん!開催されますー!

京都の迎賓館で開かれた抽選会。当日は、インターネットとテレビに釘付けキョロキョロキラキラ
ドキドキ。

日本代表のジェイミージョセフヘッドコーチ!
期待しています✨

前日本代表ヘッドコーチ、現イングランド代表のエディージョーンズヘッドコーチ!
わー!エディーさーん✨

結果はご覧の通りになりましたプンプン!
日本はプールA!
今の所相手はアイルランドとスコットランド!
そして世界ランキング1位のニュージーランドはプールB!

うーん!決して楽な戦いではありませんが、運には恵まれたとの意見が多いですね✨
良かった!

さぁ!
ここからは日本代表の戦略、そしてメンバーも決まってくるので益々見逃せません!
しかも、来月は同じ組のアイルランドと、そして、恐らく勝ち上がってくるであろうルーマニアとのテストマッチがありますね爆笑キラキラ
楽しみです♪

こんな大きなスポーツの世界大会が日本で開催されるなんて、一生に一度あるかないか…
ましてや、その大会が普段から馴染みのある東大阪市で開催されるなんて、嬉しい限りです。

地元北海道の釧路じゃ到底出来ないことなのでアセアセ本当に羨ましいですし、盛り上がらないと本当にもったいない!
しかも、この大会で地元が一緒になって盛り上がる事は、後々の東大阪市の盛り上げに繋がってくるので、地方を応援する田舎出身の私にとってはこの機を逃さずにお役に立ちたい!!ムキーキラキラ←怒っているわけではありません。気合いを表現しています。

トライくん!応援しているので、一緒にガンバローね!ウインクラブラブ
↑前回の企画コーナーにて
通信販売で契約条件をよく見ずにダイエットサプリメントを買ってしまったトライくん。

ラグビー選手とはいえ、実は体重を気にしてるのね…
ちょっぴりナイーブで、
おっちょこちょいなところも、
か、可愛い…ハート