きのうは広報番組を担当している、東大阪市のマスコットキャラクター「トライくん」と一緒のお仕事!
 
トライくん、相変わらずかわいい!!
 
 
きのうは、東大阪市の公用車のナンバープレートが、ラグビーワールドカップ2019日本大会の特別仕様のものに付け替えられたセレモニーがあったのです!
 
私はその司会を担当させて頂きましたキラキラ
 
こちらは市長の公用車。
 
ナンバーも開催年の2019!
 
ナンバープレートについて詳しくはこちらの国土交通省のHPをご覧ください♪↓
 
軽自動車も白色のナンバープレートになるので、とても人気だということです。
 
今まですでに3万台の申し込みがあったのですが、そのうち75%が軽自動車なんです!
 
こちらは報道陣のインタビューに答える大畑大介さん!
 
 

式典中の私の様子を週刊ひがしおおさかの中の人が撮ってくれました~キラキラ

感謝です!・°・(ノД`)・°・

 

この場をお借りして、前田さん!!ありがとうございました!

 
IMG_20170428_210717379.jpg
 
式典後、かっこよすぎる大畑さんと、憔悴しきった私・・・
 
大畑さんには式典で
「ラグビーのようにみんなで協力して盛り上げていこう!」
とワールドカップ日本大会への熱い思いをお聞かせいただきましたキラキラ
 
快くお写真を撮って頂きありがとうございましたm(_ _ )m
 
ラグビーワールドカップ日本大会まであと2年と4ケ月!
 
来月にはいよいよ組み合わせ抽選会が京都市で開かれます!
 
ところで皆様↓こちらのサポーターズクラブへの入会はお済ですか?
 
簡単に2、3分で登録できますよ~♪
私もしました!
 
すでに出場が決まっている12チームの詳細が見られるなど、ワールドカップへの気分が高まります!!
 
みんなで一緒になって大好きな一つのことを盛り上げようと熱くなるのは楽しいですし、嬉しいですね。
しかもそれが世界で人気のラグビーワールドカップ!
さらに地域の振興につながれば、なおさら嬉しいなぁ~
 
そのピースの一つになれるのは、とても幸せなことだと実感し、これからも少しでもお役に立てればと応援していますキラキラ