う~ん、道行く人々を眺めながらの優雅な午後のひととき・・・

(´∀`)

 

ついつい、映画の主人公になったような錯覚を覚えますわ。

 

※話し方も気のせいか、なんだかマダムチックに・・・

 

すてきなこちらは、

ヒルトン大阪のMYPLACE CAFE&BAR

 

決して!

 

決して!

 

わたくし目が頻繁に行けるような場所ではないのですが、

!(´Д`;)(だからこそ舞い上がっています・・・)

大学の先輩がこちらのヒルトン大阪にて通訳のお仕事をしていらっしゃるので(ス・テ・キ!)お昼ご飯を初めてご一緒していただきました~♪

きゃ♡

 

実は、私も英語の通訳の授業をとっていたので

(あまり大きな声で言っていないので、英語のレベルは察してください・・・)

先輩からは大変だけどやりがいのある通訳の仕事のお話や

大学で学んだ大切なこと、

ほかにも普段なかなか聞ける機会のない、ホテル業界の話などなど・・・

 

心地よい空間と、感じの良いスタッフさんに囲まれて、お話も弾みました~

本当に楽しかった~!

 

実は、こちらは先月オープンしたばかりのお店!

 

一保堂のお抹茶や、淡路島の契約農家から仕入れた無農薬のお野菜などなど、メニュー一つ一つにシェフのおもてなしが詰まっているのが感じられて、幸せな気持ちになりました。

 

 

こちらは春のアフタヌーンティーセット♪

外国の方にも日本らしさを味わってもらえるよう、特注のこのボックス型の引き出しを作ったそう!

う~ん、さすがヒルトン。

やはりどこまでも、気配りがされたサービスは一流です(T T)

感動。

 

ただ、私も含めて敷居が高くて気が引ける・・・

という方に先輩から教えてもらった、朗報です!!

 

朝8時から10時半までは、なんとコーヒーが480円と、お得なお値段になっているんです!(いつもは900円~)

オーガニックコーヒーを目の前で注いでくれます。

ほかにもカフェラテなどもありますよ~

 

しかもビジネスマン向けに、コンセントも完備!

 

ヒルトン大阪でも、このリニューアルに合わせた初めての取り組みだそう!

このお値段であのゆったりとした心地よい空間を朝に味わえたら、一日が頑張れそうです。

こんな余裕のある大人に私もナリタイ・・・(´∀`)

サンドイッチなどもありますので、お出かけ前のちょっとした贅沢にもぴったりです♪

両親が大阪に来たときは連れていってあげたいなぁ。

 

いつか私もここで朝食を・・・

と夢見心地で帰った一日でした( ゚д゚)ノ

 

もちろん!夜も素敵なお料理とお酒もありますので

気になる方は上のリンクをクリックしてみてくださいね。

 

※決してヒルトンの回し者ではないのであしからず・・・