昨日はKBS京都ラジオ竹内弘一のズキューン内「ネスカフェアンバサダーにズキューン」の中継リポートをしてきました!

今時期は、ネスカフェアンバサダーの私遠藤が、ネスカフェドルチェグストでいれる宇治抹茶を京都の色々な会社にお邪魔して振る舞っておりますー!
茶筅でたてたような本格的な味わいが好評です~(*´▽`*)
美味!

隔週の中継ですが、昨日お邪魔したのはシュンビン株式会社さん

お茶を頂きながら、ブレイクタイムのお話や会社のお話をのんびーりと伺います。

シュンビンさんは、元々は和樽をつくられていたのですが、時代に合わせてビンのデザインを始め、その後、マーケティングやデザインなど、ブランディングを専門にする会社にまで変化されたんです!

創業から70年余りで、このような業務内容になったのは15年前から。
変化するのには、以前から続く色々な事を辞めなくてはいけないことがつらかった、ということですが、それでも、お客様の要望に応えたいという一心で変化していった、とのこと。

今では、京都の農家とパートナー関係を結び、京野菜とジビエの味わえるレストランもブランディングされていらっしゃいます!
そのレストラン「むすびの」のとろりあまざけとともに、津村社長と記念にパチリ。



あまりに美味しーいあまざけのため、ついつい飲みたくなり、こんなポーズでもパチリ。ヾ(^v^)k

…あわわ、津村さんはピクリとも笑っていませんでした…
す、すみません…

このコーナーでは色々な京都の会社さんから人生の勉強をさせてもらっています!
午後3時過ぎからのコーナーですので、お時間あえば(^^)/

ちなみに、番組内でもお伝えしましたが、来週から隔週の新コーナーを担当させて頂けることになりました!
内容はまだ言えないのですが、皆様にお役にたてるよう全身全霊で頑張ります!(`Д´)

…ですので、毎週番組で皆様とお会いできるようになりました~!
嬉しいー!!!(*´▽`*)
まだまだ至らぬ点が多いのですが、日々成長して参りますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

帰りにふらっと京都御所でお散歩。


私が京都に行くと、何故かいつも雨…笑
満開の桜も、花びらを地面に落としていました。


でも、本当に本当にお見事!
雨にしっとり濡れた桜も色っぽくて、素敵でした。

ただ、桜は好きだけど、嬉しいよりも、なんだかいつも切なくなってしまうのですよねぇ。
なんででしょ。