近畿の週末は、各地でマラソン大会が開かれていましたね(*^^*)

シーズンですね~♪

地元北海道や東北は大雪だというのに、この近畿の温かさにはまだまだ驚きます。

 

森脇健児陸上部女子部二期生のわたくしは

先日お伝えしたように、今日はハルカススカイランのインターネット番組の中継リポーターをしておりました!

 

60階までの非常階段をかけ上るという、なんとも強靭な肉体をもっていないと達成できないこのマラソン!

 

世界各地でシリーズで行われているのですが、日本ではエキシビジョンマッチとして初開催でした~!

ニュースで流れていたので、見た方も多かったのではないでしょうか?(^ ^)

走られた方もいらっしゃるかもしれませんね!

 

ヘリポートからの眺め♪

地上から300メートルです!!

きょうは風が冷たかった~(> <)

ここには、男性はフルマラソン2時間45分を、女性は3時間15分きるという記録をお持ちのエリートランナーのみなさまがゴールしました!

私はここからも中継を行いました!
IMG_20161211_215746827.jpg

走っている間はやはり辛いとは思いますが、

走り終わった後のこの眺めは、大変気持ちよさそうでした~♪

 

番組をお伝えした皆様と一緒に・・・女性陣で

陸上部女子部一期生の近藤綾香ちゃん(手前左)と二期生の女芸人「2%」の井垣海ちゃん(手前右)も中継リポートしながらも完走!!

すごい!!

思っているより1000倍辛かったそうな・・・笑

お疲れ様でした~!

後列真ん中は一緒にリポートをした西家あかねさん(英語がペッラペラ!)そして、5時間という長時間、スタジオを担当されていた珠久美穂子さん!


ランナーのみなさまも走り終わった一体感があるかと思いますが、

スタッフのみなさまも私たちもこの5時間という長時間の放送を一緒に乗り切ったという何か一体感がありました~♪

そして、中継先からギャグリレーなるものを伝えてくださった、笑

左から吉本の「パーティーパーティー」きむきむさん、「霜降り明星」せいやさん、村越周司さん♪

芸人さんとの絡みは、まだまだまだまだ勉強が必要なのですが、面白くて好きです。笑

 

芸人のみなさま、雑な扱いをしてしまい、本当にすみませんでした・・・この場をお借りしてお詫び申し上げます(-□-;)



スタジオはこんな感じですよ~。


リーボックさんのカッコいいシューズとともに・・・(^ ^)
あれれ・・・私半目です。

番組はまだ

↓こちらから見られるようです!

https://freshlive.tv/official2/62992

 

開始から20分頃(ギャグリレー)

1時間8分頃(一般ランナーのゴール)

2時間6分頃(エリートランナー男性のゴール)、

2時間45分頃(エリートランナー女性のゴール)、

3時間20分ごろ(表彰式の様子とギャグリレーなど)
4時間52分ごろ(近藤綾香ちゃん、井垣海ちゃんゴールシーン)
でリポートをしていますので、

もしお時間お暇あればご覧くださいm(_ _)m

私も自分で見直して、言葉遣いや色々な点を反省・・・

ギャグリレーと綾香ちゃん、海ちゃんのゴールはぜひ見て頂きたいです♪

 

私は、このようなネットの番組への出演は初めて!

最大で1万5000人の方がご覧になっていたそうです。

ありがとうございました。

尺も決まっていない、このゆるさが病みつきになりそうな位楽しかったです(@^^@)

関係者のみなさま、お疲れ様でした。ありがとうございました!
 

また、ボランティアの方々、ランナーの方々も色々と番組にご協力頂きましてありがとうございました。

きょうはゆっくりと休んで早く体の疲れがとれることをお祈りしています。

 

来年はエントリー・・・してみようかな・・・