前回のブログでは、サインを希望という、なんとも温かなコメントを沢山頂きまして、本当にありがとうございました(T_T)
皆様の支えにより、わたくし、自信を持って、サインを練習しておくことができます!!!!

もし求められた場合は、キュッキュッと書けるようにしておきますね。
キュッキュッと(`Д´)

コメントへの返信も後ほど致しますので、どうぞお待ちいただければ幸いですm(_ _)m
本当にいつもありがとうございます✨

そんなことがあり、朝からルンルン気分だった私は、今日午前中は東大阪へ。

週の後半は、東大阪市の広報番組を担当しているのです(#^_^#)
これは、ちょっと前のポスター用の撮影。


これが…



こう!


画像加工で2人の背丈を一緒にするという、スタッフさんの神業により出来上がりまして、市内バスの一部に貼られていますおねがい

週の前半を担当している永倉さんとともに…ハート

どうぞ見る機会がありましたら、ちらりと目をやって頂ければ幸いです。

それから、夜はラジオ大阪の番組を担当してから帰宅し、グダグダと今に至っています…(*´▽`*)
ね、眠い…
だけど、洗濯機を回してしまい、これから干さねば…(゚◇゚)ガーン

そういえば、今日から(正確には日付が変わっているのできのうから)12月、師走ですね~照れ
本当に月日が流れるのは早いですねー。
(…先ほど、洗濯機の終了音が鳴っていたような…)

昨日は久しぶりに事務所に用事があったため、御堂筋を歩いたらライトアップがされていました!!



キレイ…ラブ
(完全に洗濯は終わったようだが、ブログに夢中…)

これは、橋下市長の肝いりで始まったんですね。
私は御堂筋といば、あのDREAMS COME TRUEの名曲「大阪LOVER」に出てくる混んでる道路だー!!と大阪に来たときは感動するくらい、御堂筋という響きに憧れを持っているので、このライトアップは好きです。
でも、地元の方はどう思っているんだろー??
まだまだまだまだまだ地元の方のお気持ちがわかりません…(x_x)

色々と勉強せねば…

そんな大阪の勉強でいいますと、この前、ニュースの原稿で「負けへんで」というタイトルを読まなくてはならず、思った通りに「負けへんでー!」と平板、どこにもアクセントを入れずに読んだら、中野キャプテン(News tonight いいおとなのデスク)思いっきり笑われました…(゚Д゚;)
調子に乗って、
「うち、負けへんでー♪」
と言ったところ、今度は池田プロデューサーに
「イラっとするわームキー
と笑って言われました。笑

そうです、そうです。

関西の方はエセ関西弁を嫌うんですよねガーン
例えば、あの小泉進次郎さんも、そのことをご存じで、地方に行って挨拶する時は必ず地元の方言を始めに行って場を和ますのですが(山形にいらっしゃったときも、おっしゃっていました♪)
大阪だけは方言を使わないということですもんね。
山形だと、方言を使ってくれたら、地元のことをちゃんと調べてくれていると思うので、好意的で真摯な感じが伝わると思うんだと思うのですが、大阪だとそうはならない…
うーん、やはり、関西の方の心はすんなりと理解させてくれません…笑

それはそうですよね照れアセアセ
どこの人だって、すぐに理解は出来ませんよね。

まだまだまだまだ勉強が必要です!!!

その日の帰り道、ふと関西ご出身の男性ディレクターさんが、赤いチェックのジャンパーを羽織っていたので思わず

「わ!可愛いジャンパーですね!」

と言ったところ、なぜかそのディレクターさんは、ちょっと腑に落ちないような素振りでソワソワ…

「?…あっ、男性の方は可愛いって言われるのは嬉しくないですもんねー笑。すみません…」
と言ったところ、

「関西人は照れやなんじゃ!」
と言われてしまいました。笑

(言い回しはうろ覚えなので、雰囲気で聞いてください。エセ関西弁ですみません…m(_ _)m)

本当に関西の方の思考回路は奥深い…

関西人の心情…どうか教えてください。
グリコの人…



では、今から洗濯物を干してきます…
皆様、お休みなさい(*^^*)
そして、お忙しい時期かと思いますので、お体お気をつけくださいね星