前回の続きです(●´∪`)

今日はMBSラジオの新春特番の打ち合わせをして来ました!

{DFDCECF7-C748-4739-AA31-7531788A7536:01}

一緒に出演する三島ゆかりさんとMBSのキャラクターライヨンちゃんと…♡

番組タイトルは
「ラジオで初詣」
放送は1月1日朝10時半から11時半までです!
↓↓詳しくはホームページもご覧下さい!!
「ラジオで初詣」放送スケジュールホームページ

世界遺産検定を持つ三島ゆかりさんと、実は御朱印集めを趣味とする御朱印ガールの私遠藤が、申年ならではの初詣にぴったりの神社仏閣や、意外と知らない初詣の作法などを楽しくご紹介します!!

へぇ~と必ず口にしてしまう情報満載!!

放送時間も、まだ初詣に行っていない方や、これから行こうという方にはぴったりの時間帯です♪また行かれた方でも、まだまだ楽しめるお正月の豆知識がたっぷりです!
どうぞお聞きください!

…これまでそんなに御朱印ガールということをアピールしてこなかった私…きっと、どうせ御朱印集めなんてして無いんだろう…といぶかしがる方もいらっしゃると思うので、証拠の写真を…
{C8E67C32-957C-4738-8AF1-DFA492E4E534:01}

京都で購入した御朱印袋に入れている、まずは、愛用の御朱印帳がこちらです。
{CBAFFBB3-F04D-4A3E-A788-BC2C13E3AACC:01}

可愛いですよね(*´v`*)

{176A6F30-95D9-42F4-9152-F2F795DB3C29:01}

山形県の出羽三山神社がお気に入りです。
これは山形で仲良くしてもらっていた女性の先輩と後輩と3人で庄内旅行をした時のものです…
見返すことで、楽しかったなぁ…と当時の思い出に浸れるのも、御朱印の魅力です♪


{54BE6BB8-0ECE-4B62-A7B3-E012B7A0882D:01}

そして、こちらは旦那さんのものなんですが、高野山で高野山の森から切り出した高野霊木(ヒノキ)で作った御朱印帳です!
{C723ABC9-608F-4259-A70E-BFA5A24341C6:01}

金剛峰寺の御朱印は大変カッコ良いです…(o´ρ`o)…
御朱印はそれぞれの神社仏閣で全く異なり、個性があって面白いんです。

まだそんなに数は行けてないんですが、関西は有名な神社仏閣が沢山あるので、これからも集めて参ります!!

…少しは伝わったでしょか??こんな私がお伝えする「ラジオで初詣」ぜひお聞き下さい!(●´∀`●)

打ち合わせ後、三島さんとご飯に行きお喋りしたんですが、こんなにキレイで可愛い上、関西弁でとても親しみやすく、私も一ファンになってしまいました!!
三島さんのお声を聞くだけでも、新年明るく迎えられそうです!
2人で力を合わせ頑張ります♪