{C0CEBB4E-C79A-41C2-8581-CD991A5BC8C4:01}

「わー!美味しそうなカステラ!」





{6146AD13-563E-467B-AE6E-3D6A80C3D24C:01}

「あれ?フォークがささらない・・・」







{DA67901E-D98E-4D5D-873B-E49EADE77EC4:01}

「な、なぜなんだ??・・・」












・・・うーん、顔芸のリポートまだまだ甘いですね・・・





関西のテレビ、ラジオは、東日本と全く違う!!とよく言われますが、



リポートや色々な面で、私にとっては一皮むけたものが求められます!



今までお高くとまっていた気持ちは決してないんですが(-□-;)




まさにお笑いの聖地、大阪に来た醍醐味の一つです(^^)







{F443AC00-A415-4CDF-9EE4-9FAB0D55B2DC:01}



コチラの番組、

前回のマインドフリーさんに引き続き、eo光さんの「技術立国日本!」のリポーターを務めさせていただきました。
今月1ケ月間放送しております!

↓ホームページでも動画が見られますよ♪
eo光「技術立国日本!」




{0D1FF182-C310-4753-BF72-26DFF750E5D3:01}


優れたスキャナー技術で、世界を目指す「ニューリー」さんを
訪ねてきましたよ!(新井慎也社長と)

驚くことに、冒頭のカステラも、続いての実相院も、そして、私が持っている竹も、

全て、スキャンしたものなんです!!

展示されているものはすべて触ってみないと本物と見分けがつかなく、

スタッフさんと、

「??・・・これは本物??・・・違うー!!」

ということを繰り返していました。笑


それほど素晴らしいスキャン技術は、絵画を保存したり、カタログに使われたり、

高松塚古墳の保存作業に使われたり(!!)

・・・と様々な分野で利用されています。





{80687707-D09F-4C1C-B385-BAE4288E5940:01}



私のお気に入りのスカーフもスキャンしてもらいました。笑

↑喜ぶ図。

(どーでもいいかと思いますが、肩のあざのようなものは、高校野球取材でできた日焼けです。汚れじゃないですよー・・・)





{23287938-1F8D-470B-B15D-F8B7ED797CC4:01}




ぜひぜひ番組にて、ニューリーさんの技術の粋をご覧くださいませ。


そして、わたくしめの拙いリポートへの感想もありましたら

お待ちしています。


関西ローカルの番組、ラジオを見て、早く一言でも良いので、

大阪の最上級の褒め言葉、「おもろい!」

がもらえるように頑張ります!



道産子なので甘く見てもらえないかと、期待しつつ・・・







追記

このブログを書いている間に甚大な災害があり、

一度記事のアップを見送りました。

記事を見ようとされ、エラーとなってしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

大雨被害にあわれた皆様に心からのお見舞いを申し上げます。

また、被害にあわれた方が少しでも早く元の生活に戻れるようにお祈りしております。