{BD445976-37E1-4626-AF95-BFDD6DA69273:01}

「道産子として、ここは行かねばならない!」

一人勝手な使命感に駆られ

選抜高校野球決勝戦、

東海大四VS敦賀気比を応援しに行ってきました!

まさに、大阪に来た醍醐味゚+。゚(・∀・)゚。+゚

駅では大きな荷物を抱え、恐らく北海道から応援しに来た人達が大勢いて、(道民が誇るチョコレート、ロイズの袋を持つ所が決定的)私道民なんですよー!、と思わず話しかけたくなるほど、嬉しくなりました。

センバツは未だ優勝経験のない、北海道。

アルプスでは、プレー、一つ一つに、大きな歓声と溜息が巻き起こるほど、熱い応援が繰り広げられていました。

初回に両チーム1点とったあとは、お互いチャンスがあるものの、相手チームがしっかりと守りきり、接戦に。

8回に、前日連続満塁ホームランを打った松本選手がランナー二塁でバッターボックスに立つ前、
「ここで松本選手が打ったら綺麗な終わり方になるな…」
と嫌な予感がしたんですが、
その予感が的中…ヽ(=´Д`=)ノ

あー!!という応援団の目の前を、ボールが通過しスタンドへ…

道民にとっては残念な結果となってしまいましたが、夏の大会が楽しみになりました!!

敦賀気比の皆様、おめでとうございます!!

東海大四の皆様お疲れ様でした!!
夏の大会目指して頑張ってくださいねー!応援していますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

今回は思いっきり道民目線でお伝えしましたが、夏は山形勢も応援して参ります!

{817269A8-03FC-4186-B52E-B10A7CA8B70C:01}

甲子園の駅近くでは桜が満開(●´∀`●)

大会が始まった時は蕾だったそうですが、選手の健闘を讃えるかのように
今日は綺麗に咲き誇っていました…

…キレイにまとめられたでしょうか??
←抑えきれなかった不安。