ちょっと…いや、だいぶ…前回から日にちが経ってしまいましたが(;;*ω*;;)
前回に引き続き、東京に遊びに行った時の話を(●´∪`)

{3C1D5EDC-D132-419D-99ED-99E2A788471A:01}


左の、前髪を切りすぎた丸顔の横にいる
女の子は、タイナちゃん♪
彼女にはとても縁があるんです。
タイナちゃんは山形出身、私が山形にいる時に家族ぐるみで仲良くさせてもらい、そして今年、私の母校の青山学院大学、しかも同じ英米文学科に入学しました。
縁って続くものなんですね。
この縁を大事にせねば!

タイナちゃんのご家族みなさん心温かな方々で、一緒にいると心がほんわかしてきます。

この日も色々な話をしましたが、
「この前、誕生日って何のためにあるのかなーってふと思って考えてたら、親に感謝する日だと思った!」
と、普通に素直に話していて、
なんて心が優しい子なんだろう!…と改めて思いました。
私が大学1年生の頃は、
誰かにお祝いしてもらう事ばかりを楽しんでいたりして、
(祝ってくれる人がいなかったら悲しんでいたりも…)
私の浅ましさを恥じました…

こんなにも純粋な彼女なので、
都会の荒波にもまれ、もし変わっていたらどうしよう…と少し心配していたのですが、笑
変わらずに素直な心のまま、
綺麗な大人の女性になっていたので、
安心しました。
妹のようで本当にカワイイ♪
タイナちゃんには妹がいるんですが、
この子もまた可愛くて、有難いことに2人妹がいるみたいです。

妹達に立派なお姉さんの姿を見せられるよう、日々頑張ります。
ちなみに、
妹と同じ英米文学科を卒業したとはいえ、
怠惰な大学生活を送っていた私は今頃後悔し、現在、オンライン英会話で勉強し直しているところです。
英会話では、
初めは「ハーイ♪」と陽気に話す先生も、段々と私の英語のレベルに気づき、顔色が曇りだす事がしばしば…
そんな時、英会話が終わると、そっと私はヘッドフォンを机に置きます…

英語がペラペラな妹達といつか会話が出来るよう、今日も姉は頑張ります!
そして、妹達の未来が輝くよう心からお祈りしています。