2024.7.8(月)晴れ 39℃ー28℃

 

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


朝6時半、玄関ドアを開けると
ムンムンの熱風が吹いてました。
当地では、初めての39.2℃
子供の頃から住んでますが
こんな暑いの初めての経験
庭に出て10分で汗びっしょり
若いから汗が出るのかな
なんて言っちゃってますよ。

🌹二番花の初開花
強い陽ざしと暑さで
写真もうまく撮れずです。

1品種だけの二番花初開花
「アヴェ・マリア」
半日陰に植えたつもりですが
すごい陽ざしに驚きました。
バラたちも驚いてるでしょう。
今年の初開花は、5月7日

 



🌹猛暑に咲くバラ
道路周りのバラの花は
陽射しが強いのかチリチリ
それでも日陰で咲いてます。
「アマンディーン・シャネル」
大きく伸びてしまいました。
まさかこんなに伸びるとは
思いもしませんでした。
でも日陰を作ってくれてます。
今年の初開花は、5月7日
二番花は、7月5日でした。

 



「クリーミー・エデン」
クリームイエローの花色
小さな花ですが並んで開花
今年の初開花は、5月11日
二番花は、7月1日でした。

 



「クリスティアーナ」
花数は少な目ですが
二番花は長く咲いてます。
今年の初開花は、5月8日
二番花は、6月26日でした。

 



「クロード・モネ」
二番花は、満開間近です。
絞りもきれいに咲いてます。
今年の初開花は、5月8日
二番花は、6月2日でした。

 



「シカゴ・ピース」
花色が濃く咲いてます。
夏の暑さに負けないバラ
今年の初開花は、4月30日
二番花は、6月8日でした。

 



「羽衣(はごろも)」
西側角地の道路脇に咲きます。
トゲがすごく大きいので
怪我のないよう早めに剪定します。
今年の初開花は、5月7日
二番花は、7月2日でした。


「プリンセス・ミチコ」
品種名の名前で購入
違うのではないかと
コメント頂きました。
調べてみましたが
プレイ・ボーイかも?

今年の初開花になります。
順番ですと109番です。
花名がお分かりでしたら
ぜひコメントください。


「ボレロ」
今年の初開花は、5月4日
二番花は、6月12日でした。


最後までご覧いただいて
どうもありがとうございます。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

ありがとうございます。

カテゴリ「バラ園芸」
しっかり守ります。

 

 

 

イベントバナー