2024.5.13(月)雨 21℃ー19℃

 

ご訪問ありがとうございます。     

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


雨が一日降り続きました。
朝の10分くらいの隙間
庭に出て写真撮影しました。
道路が汚れていたので
掃除してたら小雨が降り
慌てて帽子をかぶりました。

🌹バラの初開花は3品種
初開花が100品種を超えると
遅咲きのバラが残ってます。
それでも残り10品種くらい

「ノスタルジー」
作出年:1995年 
作出国:ドイツ
作出者:タンタウ
花 色:白からチェリーレッド
高く伸びて170cm超えです。
昨年の初開花は5月6日です。

 



「ナエマ」
作出年:1998年  
作出国:フランス
作出者:デルバール  
花 色:明るいピンク
フルーツ系の超強香
大きく縦横に広がり
やはり170cm超えてます。
昨年の初開花は5月6日です。

 



「スイート・ジュリエット」
作出年:1989年  
作出国:イギリス 
作出者:デビッド・オースチン
花 色:アプリコット色
ティーから柑橘系の強香
ロミオとジュリエットのヒロイン
昨年の初開花は5月4日です。

 



🌹雨の中咲いてるバラ
強雨が降り庭の中に入れず
道路際からの写真になりました。

「キタイン」
独特の紫色と香り
なんという名前と聞かれます。
今年の初開花は5月3日です。

 



「シカゴ・ピース」
今年ベストな花です。
今年の初開花は4月30日です。

 



「つる・ミミエデン」
蕾がいっぱいですが
多すぎて撮影できず
一部分だけの花です。
今年の初開花は5月8日です。

 



「トロピカル・シャーペット」
黄色で香りの花が横並び
道路側のフェンス脇に咲きました。
今年の初開花は5月4日です。

 



「アンジェラ」
日曜日の夕方花ガラ摘み
白っぽくなった花びらを
一枚一枚摘んで開花待ち
色が揃った花になりました。
今年の初開花は5月1日です。

 



角地の西側庭付近です。
南側から右に曲がる場所
モーティマーサックラー
ナエマ、羽衣
ピエールドゥロンサール
写真の左奥がアンジェラです。


最後までご覧いただいて
どうもありがとうございます。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

ありがとうございます。

カテゴリ「バラ園芸」
しっかり守ります。

 

 

 

イベントバナー