2024.4.30(火)雨後くもり 23℃ー18℃

 

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


今日の予定
鉢植えの追肥は中止しました。
薬剤散布も予定してました。
5月1日も朝から一日雨
2日から数日忙しくなします。
少し遅れますが仕方ないですね。

🌹バラの初開花は7品種
もっと多いんですが
まとめがうまくいかずです。
初開花30番目~36遍目です。

「クレア・オースチン」
イングリッシュローズ
鉢上げした1株が
いつもより早く開花しました。
今年の初蕾は3月30日です。

 



「シカゴ・ピース」
ピースの枝変わり品種
中心がこれから開きます。
今年の初蕾は4月4日です。

 



「パパ・メイアン」
黒赤色の独特な花色
花形はベストですね
今年の初蕾は4月7日です。

 



「ブルー・ムーン・ストーン」
今年は、鉢植えから地植え2株
少し遅れ気味の初開花です。
今年の初蕾は4月5日です。

 



「夢紫」
たくさんの蕾が上がってます。
少し待って多くの開花が楽しみ
今年の初蕾は3月29日です。

 



「ローズ・ポンパドゥール」
初開花なのでアップしました。
肥料が多すぎたのか乱れてます。
この先の開花を待ちます。
今年の初蕾は3月31日です。

 



「ロゼ・ピエール・ドゥ・ロンサール」
ピエールドゥロンサールより先の開花
今年の初蕾は4月7日です。

 



🌹初開花に続く開花
「ダーシー・バッセル」
イングリッシュローズ
花形、花色が落ち着いてきました。
今年の初開花は、4月28日です。

 



「ベルベティ・トワイライト」
特徴のブルーイングの始まり
今年の初開花は、4月29日です。

 



「マリア・カラス」
地植えの特大麟が開花
今年の初開花は、4月28日です。

 



「メアリー・ローズ」
イングリッシュローズ
香り良く咲いてます。
10輪程度咲いてますが
開花方向がバラバラです。
選抜の代表を選択しました。
今年の初開花は、4月28日です。

 



最後までご覧いただいて
どうもありがとうございます。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

ありがとうございます。

カテゴリ「バラ園芸」
しっかり守ります。

 

 

 

イベントバナー