2023.12.07(木)晴れ 19℃ー5℃

 

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


昨日から気温が上がり
5日より10℃高くなりました。
蕾のまま動かなかったバラは
一斉に咲き始めました。

午後からは、強風になり
枯葉が舞い上がり
バラの植え付け作業は
3株だけで中止し
明日から頑張ります。

🌹今日咲き始めたバラ
「ブルームーンストーン」
北花壇に植える予定は
しばらく待機状態です。
初お迎えの河本ローズ
栽培法に地植えと鉢植え
鉢向きかなと思ってたので
地植えにしてみます。

 



「クリスティアーナ」
蕾が動かず咲かないと
思ってたので驚きました。

 



「ボレロ」
枝数が多くブラインドしない
優秀なメイアン社のバラです。

 



「ナエマ」
蕾のまま動かずでした。
咲きだしたのは1輪だけです。

 



「みやこ」
鉢植えと地植え1株ずつ
鉢植えの方がよく感じます。

 



「結愛」
重厚な花弁のかたまり
直立性で枝はまっすぐです。


「ギイ・ドゥ・モーパッサン」


「クイーン・エリザベス」
あっという間に2m超え
バックの青空もきれいです。


「ローズ・ポンパドゥール」
ほんとに強いバラです。
またまた咲き始めました。


「フレグラント・アプリコット」
開花はゆっくり
やっと咲き始めてきました。


最後までご覧いただいて
どうもありがとうございます。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

ありがとうございます。

 

 

イベントバナー