2023.11.12(日)曇り 10℃ー9℃

 

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

寒くなりました。
12月下旬の気温と寒さ
昨年の気温を見ると
今頃は、20℃前後
バラもよく咲いてました。
開花はしてますが
だいぶ少ないようです。

🌹今日咲いてバラ
「ルージュ・ロワイヤル」
今年の秋、初めての開花です。
 ハイブリッドティー
2005年、フランス 
メイアン社作出です。
リムゾンレッドの花色
強い香りをもつ豪華な花です。
咲き始めは明るい花色
これから花色が変わります。

 



「シャリマー」
今年の秋、初開花です。
春はうまく咲きますが
秋は、なかなか咲かず
育て方を試行錯誤してます。
シュラブローズ
2019年、日本
木村卓功氏作出です。
2021年8月にお迎えしました。

 



「エルトゥールル」

 



「ギイ・ドウ・モーパッサン」
鉢植えと地植えが1株ずつ
毎日、よく咲いてくれます。
どこから見ても美人さんです。

 



「スヴェニール・ドゥ・ルイアマード」
一輪ずつ咲きつでけています。
頂花切りをすると次の開花です。
「夏色」の種子親なので特別です。
緑の葉の中でたった一輪の花


近くによると大輪花です。


「新しいバラの花」
咲いてから咲き方を見ると
単純な開花から花びらが
少し変化してきました。
2株あるので様子見です。

 



「プリンセス
アレキサンドラ・オブ・ケント」
2007年のイングリッシュローズ


「ブルームーンストーン」


「シャンテ・ロゼ・ミサト」
蕾が色づいて咲きそうです。


最後までご覧いただいて
どうもありがとうございます。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

ありがとうございます。

 

 

イベントバナー