2023.10.25(水)晴れ後曇 21℃ー12℃

 

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

秋らしい天気が続いてます。
今年の冬は暖かくなる予報
もしかしたら12月にも
バラの開花が多くなりそうです。

今日は、たくさんのバラが開花
写真をアップするバラを
選ぶのにも一苦労です。
良かったら見てください。

「エルトゥールル」
今年の秋、初めて咲きました。
エルトゥールル号遭難事件
「海難1890」でも有名です。
遭難した人を助けてことが
友好の始まりとなりました。
小川宏 氏作出
2013年5月、国バラで
トルコ大使夫人に贈られました。

 



「ザ・ウエッジウッド・ローズ」
2009年、イギリス
イングリッシュローズ
イギリスの陶器会社
ウエッジウッドの250周年記念花

 



「アヴェ・マリア」
1981年、ドイツ
コルディス社作出
オレンジサーモン色に
惹かれてお迎えしました。

 



「エレン・ウィルモット」
表に4枚と裏に3枚に花びら
平咲きなので珍しい花びら


「ジャルダン・ドゥ・フランス」


「パーティ・ラナンキュラ」


「パヴィヨン・ドゥ・プレイニー」
下向きの花なので手で補正


「フランシス・デュブリュイ」
濃赤色の花色が濃くなります。
1894年、メイアン社のバラ

 



「ボレロ」


「みさき」
満開時期になりました。
朝は、写真撮影必須です。

 



最後までご覧いただいて
どうもありがとうございます。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

ありがとうございます。

 

 

イベントバナー