2023.6.24 (土)曇 28℃ー21℃

 

ご訪問どうもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


おはようございます。
忘れていた薬剤散布
慌てて用意して9時半に開始
10時過ぎには終わりました。

🌹花数が増えてきたバラ庭
雨が多かった10日間に比べ
やっと花数が増えてきました。
庭の中央、黄色とピンクの花色


「アヴェ・マリア」
初開花は、5月5日です。
二番花の初開花は、70番目です。
1981年、ドイツ、コルディス 
ハイブリットティー、中香
花名で見つけお迎えしました。

 



「イヴ・ピアジェ」
6号鉢で育ててます。
地植えよりかはよく咲きます。

 



「シャンテ・ロゼ・ミサト」
春は、肥料が多くなるので
花色が少し白っぽくなりますが
今頃になると濃く咲いてくれます。

 



「グラハム・トーマス」
イングリッシュローズ
気候が似ているのか
よく咲くバラが多いです。

 



「ジュード・ジ・オブスキュア」
イングリッシュローズ


「トロピカル・シャーベット」
南庭のフェンス脇なので
よく目立つバラになってます。

 



「ノスタルジー」
スタンダードに仕立て
上の方に開花を集めました。
花色が変わるので注目のバラです。

 



「ブラッシュ・ノワゼット」
初開花は、5月2日です。
二番花の初開花は、71番目です。
1817年以前 、アメリカ
ノワゼット、ダマスク香
夏以降もよく返り咲きします。


最後までご覧いただいて
どうもありがとうございます。

 

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

にほんブログ村

ありがとうございます。

私のバラに逢いたくて - にほんブログ村

 

 

 

イベントバナー