2023.6.23 (金)曇 23℃ー17℃

 

ご訪問どうもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


おはようございます。
一日曇り気温も上がらず
半袖で買い物は冷えました。

1時間ばかりのごみ拾いです。
今まで気が付きませんでしたが
コンビニの周りがゴミ一番です。
就業形態や駐車場が多いこと
よく考えると理解できます。
人の土地の中には入れないので
どうしようもないことです。

🌹今日咲いてる二番花
しばらく簡単更新にしました。
「ロゼ・ピエール・ドゥ・ロンサール」
2017年、フランス、メイアン社 
ピエール・ドゥ・ロンサールの
枝変わり品種です。やや花弁数が多い
ロゼはフランス語でピンクの意味

初開花は、5月3日です。
返り咲き品種で69番目の開花です。


庭の外、南道路からズーム


横から見るとピンクがきれい


「オデュッセイア」
ロサオリエンティス
濃い花色や花形が好みです。

 



「ルージュ・ロワイヤル」
暑さで夏花模様
花色も明るく咲いてます。

 



「レディ・オブ・シャーロット」
イングリッシュローズ
春と違って一輪一輪の開花です。

 



「トロピカル・シャーベット」
咲いても一日で終わりそうです。
気温が高いと花期は短いです。

 



「クー・ドゥ・クール」
昨年の冬に地植えしました。
大きく育ち花数も増加しました。
まったくの夏花模様
しべ周りのブロッチも見えません。

 



「みさき」
春の肥料過多が続きます。
少々摘蕾が必要かも
夏肥まで様子見です。


「オーブ」
鉢植えの方がよく咲いてます。
地植えの株は蕾のままです。


最後までご覧いただいて
どうもありがとうございます。

 

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

にほんブログ村

ありがとうございます。

私のバラに逢いたくて - にほんブログ村

 

 

イベントバナー