2023.6.21 (水)曇り 26℃ー20℃

 

ご訪問どうもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


今日も花ガラ摘みと
バラ下の掃除でいっぱいです。
1時間弱空いたのでごみ拾い
都道沿いは、チーム数人で
月に一度の清掃でした。
私は、国道沿いだけで終わりです。

一斉にバラが咲き始めましたが
蕾が開くときにでる例の虫
花びらが少し黒ずみます。
今は、開花時期なので
少し落ち着いたら
自然薬散布します。
今日は、簡単更新にします。

🌹二番花の初開花6品種
全体で123品種のうち
62品種咲いたので
半分を超えました。

57番目は
「グラハム・トーマス」
イングリッシュローズ
初開花は、5月3日です。
二番花は、57番目になります。

 



58番目は
「ジャルダン・ドゥ・フランス」
初開花は、5月5日です。
二番花は、58番目になります。
蛍光色の房咲きが楽しみです。

 



「ソフィーズ・パーペチュアル」
初開花は、4月28日です。
二番花は、59番目になります。
秋までもたくさん開花します。

 



「デュセス・ドゥ・ブラバン」
初開花は、4月12日です。
二番花は、60番目になります。
初開花は、一番目でした。
あまりに早い初開花後は
なぜか蕾も上がらず遅くなりました。

 



「夢紫」
初開花は、4月30日です。
二番花は、61番目になります。
一斉に開花しました。
朝、見に行って驚きました。

 



「ルイーズ・オディエ」
初開花は、4月30日です。
二番花は、62番目になります。
10号鉢で花束のように咲かせます。

 



🌹咲き進む二番花
「アルシデュック・ジョゼフ」
チリチリの花が落ち着きました。


「エルトゥールル」
二番花が咲いてから
続いて咲き進んでます。


「ジャスト・ジョーイ」
花色が濃くなってきました。


「スヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾン」
今年は、今までよりも
たくさんの花が咲きました。


「パヴィヨン・ドゥ・プレイニー」
地植えの花は、重量感いっぱいです。
鉢植えと地植え1株ずつ育てています。


「ピンク・サクリーナ」
花が咲いたらその日に花摘み
翌日、たくさんの花が咲きます。
その日、午後には全部花摘み
この繰り返しで花を咲かせます。
今日は、3回目の揃った開花です。


最後までご覧いただいて
どうもありがとうございます。

 

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

にほんブログ村

ありがとうございます。

私のバラに逢いたくて - にほんブログ村

 

 

イベントバナー