2023.6.12 (月)雨 22℃ー20℃

 

ご訪問どうもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


今日から新しいパソコンで
ブログを書いてます。
データやプログラムを
自分で移動するのは
かなり疲れますね。
焦らず少しずつです。

🌹雨が続く中咲くバラ
「エルモサ」
1837年以前作出の古いバラ
見に来られる方からは人気者
南側のフェンスから開花しました。


「エレン・ウィルモット」
二番花の初開花31番目
種子親は、デンティベス
鉢向きなので10号鉢で
大きく育ってます。


「スヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾン」
1843年作出の古いバラ
ナポレオン王妃ジョゼフィーヌの宮殿名
バラの品種改良に多大な貢献をしました。


「ナエマ」
二番花の初開花32番目です。
アラビアンナイトの登場人物
香水の名前にもなってます。

 



スクリーン状に仕立てました。
数輪並んで咲くのを期待です。


「ブルームーンストーン」
昨日の咲き始めから
咲き進んできました。

 



「ベルベティ・トワイライト」
河合伸志さん作出
パープル系から紫色
吉谷桂子さんへのオマージュ


「モーティマー・サックラー」
イングリッシュローズ
四季咲き~返り咲きですが
11、12月まで咲くこともあります。


「夜の調べ」
雨が続き、雨水べっとりです。
しべがきれいなバラです。


「ラ・レーヌ・ヴィクトリア」
二番花の初開花33番目です。
1872年作出の返り咲き品種
アジサイのコンペイトウと一緒です。

 



「ルイ十四世」
夜の調べと一緒に咲きます。
右側がルイ十四世です。
雨水いっぱい溜まります。

 



「メアリー・ローズ」と
「ロゼ・ピエール・ドゥ・ロンサール」
一緒に咲いたらきっときれいでしょう。


メアリーローズのつぼみ


ロゼピエールドゥロンサールのつぼみ


最後までご覧いただいて
どうもありがとうございます。

 

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

にほんブログ村

ありがとうございます。

私のバラに逢いたくて - にほんブログ村

 

 

イベントバナー