2023.5.20 (土)曇り後雨 23℃ー21℃

 

ご訪問どうもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


金曜日の豪雨
朝起きるとバラの枝が折れたり
蕾が落ちたりで大荒れびっくりです。
午前中は小雨が降り続いたので
午後から花ガラ摘みでいっぱいでした。
残ったバラの花はわずかになりました。

🌹強雨でも残ったバラ
金曜日には滝が流れるような雨
あまりの雨に驚きました。
それでもテラスのバラや
柿木の下に咲いてた花が
何とか残りました。

二番花の初開花
「シカゴ・ピース」
5月16日に発見しましたが
すでにガクが割れてました。

 



二番花の初開花
「ティファニー」
2番花の蕾は
5月12日見つけました。

 



「エブタイド」
初開花は、5月1日です。
蕾はほとんどなくなりました。

 



「クロード・モネ」
初開花は、5月6日
房咲きの花がなくなり
少しだけ残った花です。

 



「ノスタルジイ」
初開花は、5月6日
まだ蕾がたくさん残り
上の方から咲き進んでます。

 



「羽衣」
初開花は、5月12日
二番花が咲き進むまで
頑張って咲いてほしいです。

 



🌹開き始めた二番花の蕾と初蕾

開き始めてきた二番花の蕾
「クイーン・エリザベス」


「ザ・ウエッジウッド・ローズ」


「プリンセスアレキサンドラオブケント」


「ベラドンナ」


二番花の初蕾
「ステファニー・ドゥ・モナコ」


「ベルベティ・トワイライト」


「夜の調べ」


「ルイ十四世」


最後までご覧いただいて
どうもありがとうございます。
 

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

にほんブログ村

ありがとうございます。

私のバラに逢いたくて - にほんブログ村

 

 

イベントバナー