2023.3.9(木)  晴れ 22℃-8℃

 

ご訪問どうもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


22℃まで高くなり
長袖でも暑いくらいでした。
鉢植えの化成肥料施肥
残りの28鉢が終わりました。
合計で97鉢が完了しました。
庭植えは明日の金曜日から
気温や花粉の状況を見て開始です。

🌹早くもバラの蕾発見!
写真を撮って
整理中に発見して
夕方でしたが再撮影しました。
「デュセス・ドゥ・ブラバン」


ベーサルシュートが30センチ弱
小さな蕾を写真で発見しました。


2021年には4月14日初開花しました。
今年も同じ時期に咲きそうです。


🌹順調なバラの芽吹き
気温が高めになったことも影響
続々、新芽が芽吹き始めてます。
「クロード・モネ」


昨年は、5月16日に初開花しました。


「ジ・アレンウィック・ローズ」


昨年は、5月6日に初開花しました。


「シャンテ・ロゼ・ミサト」
地植えより鉢植えが早いようです。


昨年は、5月1日に初開花しました。


「芳純」
芽吹きというか本格的に伸びてます。


昨年は、5月4日に初開花しました。


「クリスティアーナ」
脇芽が大きくなってきました。


脇芽をカットして
大きな新芽を残しました。


昨年は、5月14日に初開花しました。


🌹テラスの鉢置場を移動
エアコンの取替工事2台
室外機を交換するので
テラスの鉢バラを庭の小道に移動
60鉢くらいあるのでお疲れです。

 

最後までご覧いただいて
どうもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

にほんブログ村

応援☆ありがとうございます。

私のバラに逢いたくて - にほんブログ村

 

 

 

イベントバナー