2023.1.12(木)晴れ 13℃-0℃

 

ご訪問どうもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


ゴミ拾い続けていますが
少し迷うこともあります。
バラ園芸とは無関係なので
興味がないようでしたら
飛ばしてバラを読んでください。

たばこの吸い殻のポイ捨て
長い間見てきましたが
なんだか拾うことを知ってか
もしかしてわざとポイ捨感
ある会社の独身寮の道路脇
先週激減したのでと思ったら
お正月休み明けでした。
今日は多いだろうと歩くと
まさかの激減してました。

静岡の海岸でも
行ってるのを初めて知りました。
ブログをアップしてくれたので
そうだ自己満足でやってたんだと
またやろうと思うことにしました。
人がどう思うかは関係なしです。

🌹2022年のバラまとめNO.39
「ジュード・ジ・オブスキュア」
   品種名:Jude the Obscure      
系 統:シュラブ
作出年:1995年  
作出国:イギリス 
作出者:デビッド・オースチン
花 色:黄色系(中心オレンジ色) 
花 形:カップ咲き
花 径:8~10センチ 
芳 香:強香(フルーツ香)
開花性:四季咲き~返り咲き
昨年の土替え時に根が
少なくなってるのを発見し
二重鉢で再生したので
少し花数が少なくなってます。

5月14日 初開花

 



5月16日


6月27日

 



7月2日

 



8月10日


8月27日


9月15日


🌹バラの葉落とし東庭北側
いちばん日当たりの良い場所


葉をとったところです。
横から見ました。


落ちた葉っぱを
きれいに掃除しました。


作業終了後の北側から
スッキリして剪定したくなります。


残りは南側2か所
西側の2か所です。

 

最後までご覧いただいて
どうもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

にほんブログ村

応援☆ありがとうございます。

私のバラに逢いたくて - にほんブログ村

 

イベントバナー