2022.11.24(木)晴れ 17℃ー9℃

 

ご訪問どうもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


今日は、寒肥を10キロ注文しました。
昨年まで使っていたフラワーメーカー
京成バラ園芸に注文しました。
明日からつるバラの剪定誘引開始します。
北側の一季咲き返り咲き花壇のつるバラを
短く剪定することにしました。

🌹今日咲いてる秋のバラ
「エブタイド」
ミステリアスなパープルの花色
強い香りにクンクンします。

 



「フレグラント・ヒル」
香りをテーマとしたバラ園
『国営越後丘陵公園』
交配初心者も参加する
香りのばら新品種コンクール
金賞受賞を機に品種名を改名
旧名:ティニーグレイス

 



「クイーン・エリザベス」
超のつく有名な品種
散歩中でもたくさん見かけます。
丈夫なバラで高く伸びます。

 



黄色の品種を2品種並べてます。
右側が「カマクラ」
左側に「トロピカルシャーベット」


「カマクラ」


「トロピカル・シャーベット」


「ボレロ」
実物の立体感が出てきました。
写真がへたくそ、まったくです。

 



「みやこ」
庭の東側
お隣との境付近で
開花が進んできました。
長く咲いてるので
切り花に使われる理由がわかります。

 



「シカゴ・ピース」
ピースの枝変わり
優しい花色に咲きました。


「ストロベリー・マカロン」
花色が薄いですが
品種名にぴったりと思います。


「ノスタルジー」
目線で見れるような
スタンダード仕立て成功
来年の育ち方が楽しみ


何故かアクセス数が半減より半減
よろしければ応援お願いします。

 

最後までご覧いただいて
どうもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

どうもありがとうございます。

 

 

イベントバナー