2022.10.28(金)晴れ 18℃ー8℃ 

 

ご訪問どうもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


気持ちの良い秋晴れ
一日続きました。
朝は、3日ぶりの水やり
長く伸びた枝の仮剪定など
バラ作業はしばらく楽します。

🌹「美しい秋バラに感動」
「ブルー・ムーン・ストーン」
河本純子さんの作出
女性らしい品種名です。
6月の誕生石と同じ品種名
朝と夕方に撮影しました。

 



「エブタイド」
ミステリアスな花の色
すばらしい色と強い香りです。

 



「エルトゥールル」
2013年5月
第15回 国際バラと
ガーデニングショウで、
駐日トルコ共和国大使夫人に
贈られたバラ
大使夫人によって命名
その翌年にお迎えしました。

 



「夜の調べ」
日本生まれの和バラ
真正面から見るより
金色のしべが
少し見えるくらいが
ちょうどよく感じます。


「ルージュ・ロワイヤル」
熟したような花色と花形
花弁数も多く100枚超え


「フレグラント・ヒル」
旧名:ティニーグレイス
「ささやかな祈り」
スイートピンク、強香

 



「ブラッシュ・ノワゼット」
10~20輪の房になります。
一斉に咲いたらときれいでしょう
なかなか思い通りになりません。

 



「ギイ・ドゥ・モーパッサン」

 



「クロード・モネ」


「シャンテ・ロゼ・ミサト」


「ローズ・ポンパドゥール」
咲き始めてきました。
まだたくさんの蕾が待ってます。

 



最後まで見ていただいて
どうもありがとうございます。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

どうもありがとうございます。

 

 

イベントバナー