2022.10.27(木)晴れ 16℃ー6℃ 

 

ご訪問どうもありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


日中暖かくなって
少しバラが咲きだしました。
まだ咲くぞと言ってるようです。
枝が伸びても蕾がないものは
仮剪定して風通し陽当たり確保です。

🌹寒くてもまだ咲くバラ
今朝6時の気温は6℃真冬です。
それでも日中は暖かくなって
バラの開花が少し増えました。
しばらく20℃くらいなので
11月初旬まで咲きそうです。

「ラ・ローズ・ドゥ・モリナール」
2010年にお迎えして
12年になりますが
旺盛すぎるほどの樹勢です。
庭の中心で大きな株になってます。

 



「シャンテ・ロゼ・ミサト」
秋の花色は濃すぎるくらい
南側のフェンス脇で
大きく育ってます。
強い香りが漂う南道路です。

 



「ルージュ・ロワイヤル」
品種説明では鉢植え向き
さすがにぴったりです。
地植えより花色花形抜群です。

 



「あおい」
花ガラ摘みをと思ったんですが
咲いてる周りの蕾が開花しました。
花びらが散ることもないので
そのまま咲かせています。


「ジ・アレンウィック・ローズ」
昨日の夕方はまだ蕾でした。
イングリッシュローズらしく
朝には散りそうになって咲いてます。


「シャリマー」
昨日よりピンク色が広がってきました。


「ジャルダン・ドゥ・フランス」
周りの長い枝を剪定
陽射しが花全体を明るくしています。


「プリンセス・ロード」
蕾が全開花しました。
今日夕方花ガラ摘みました。


「フレグラント・アプリコット」


「みさき」


🌹開花直前のバラのつぼみ
まだ咲くぞと言ってるようです。
「ギイ・ドゥ・モーパッサン」


「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」


「ブルー・ムーン・ストーン」


「フレグラント・ヒル」


「ローズ・ポンパドゥール」


最後まで見ていただいて
どうもありがとうございます。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

どうもありがとうございます。

 

 

イベントバナー