2022.7.13(水)雨一時曇り 26℃ー22℃ 


ご訪問どうもありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

夜中から強雨
朝まで降り続きました。
庭のバラは伸びた枝が倒れました。

午後になって一時雨が止んだので
慌ててスーパーに買い出し
帰宅後に花ガラ摘みと写真撮影しました。

🌹強い雨の中咲いたバラ
「ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」
枝が雨で倒れかかりました。
それでも開花する強いバラです。
北側、駐車場の鉢植え


庭の西側にオベリスク仕立て
枝が伸びてバラバラ状態です。

 



「ルージュ・ロワイヤル」
テラスの鉢植え
少し雨があたる程度
鉢植えは移動できるので便利です。

 



「クイーン・エリザベス」
繰り返し良く咲きます。
次の蕾が上がってきました。


「シャンテ・ロゼ・ミサト」
二番花の最後の開花になります。


「チャンピョンオブザワールド」
花名より優しい花形、花色


「クロード・モネ」

 



🌹ソフトピンチ後の新芽
「ワルツ・タイム」
7月11日にソフトピンチ
2日後、早くも新芽がでました。


🌹三番花の蕾が生長しました。
「ローズ・ポンパドゥール」
勢いよく新芽が出て蕾が開きました。

 



「シャルル・ドゥ・ゴール」
7月7日に古枝をカット
新芽を伸ばして一週間です。


「ジュリア」
蕾が開き咲き始めてます。


「芳純」
昨日、摘蕾したばかりですが
ガクが外れてきました。


「ジャルダン・ドゥ・フランス」
5月7日初開花、二番花は6月21日


「ホワイト・クリスマス」
北側の駐車場から
南側のテラスに移動
元気になって良く咲きます。


最後まで見ていただいて
どうもありがとうございます。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸
どうもありがとうございます。

 

 

イベントバナー