2022.6.22(水)曇り後雨 27℃ー21℃ 


ご訪問どうもありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

義兄夫婦がジャガイモを
持てないくらいいっぱい
車で持ってきてくれました。
先週は、千葉から玉ねぎを
箱いっぱい送ってくれました。
値上がりが激しいなかなので
とても助かります。

🌹今日咲いてるバラ
二番花とか春バラとか
区別するのも面倒です。
オリジナルの「香純」
強い香りとローズ色が魅力

地植えして元気になったら
バラ園に植えてもらおうかと
これで2品種目になりますが
なかなか難しそうです。

 



「ジ・アレンウィック・ローズ」
イングリッシュローズ
3株植えていますが
花数が多く咲くので
1株でも十分な気がします。
3株まとめて植えると良い
とかなんとか宣伝文句ですね。

 



「ジャスト・ジョーイ」
弁先がバラゾウムシで傷んでました。
今朝見ると少し改善されたようです。

 



「結愛」
和バラは強いのか
虫や病気の影響は
今のところないですが
これから先はどうなりますか。


「レディ・オブ・シャーロット」
イングリッシュローズ
このバラも虫、病気影響なしです。
ピンク色が少しのってきました。

 



「スヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾン」
薬剤散布後は改善され傷みもなしです。


「ダブル・デライト」
柿の木の下半日陰
花びらの傷みはなく順調な開花

 



「ボレロ」
弁先に少しですがシミが出てます。
次の蕾は改善されました。


「ホワイト・クリスマス」
シミや傷みがでる白バラさん
その通りに小さく出ています。
薬剤が効くかどうか見たいです。


🌹アジサイ「コンペイトウ」
水色がかすんでますが
実際は水色
これガクだそうですね

 



🌹二番花の初開花は4品種
36番目~39番目です。
「ダーシー・バッセル」
二番花は少し小さ目の花です。


「デュセス・ドゥ・ブラバン」
6月初めに蕾が上がり
開花まで3週間遅いですね


「パパ・メイアン」
昨日は蕾が
今朝は花が咲いてます。
花は夜開くのようです。


和バラの「みやこ」


🌹二番花が咲きだしてきました。
バラ庭に花色が出てきました。
「東側のバラ庭」


「中央付近のバラ庭」


最後まで見ていただいて
どうもありがとうございます。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸
どうもありがとうございます。

 

 

イベントバナー