2022.6.14(火)雨 17℃ー16℃ 


ご訪問どうもありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

朝から雨が降り続き
最高気温は、4月上旬の寒さ
電気ストーブをONしました。
雨の合間に落葉や庭掃除です。
写真撮影も少なくなりました。

🌹今日咲いてるバラ
二番花が咲きました。
「クードゥ・クール」
枝の剪定箇所を見ると
一番花と二番花が混在してます。

 



「マリア・カラス」
雨の降らない軒下と
庭植えの蕾
軒下の蕾が開花しました。


「ルイ十四世」
春一番花と比べると
やや小さめの花形ですが
花色はほとんど変わらずの開花

 



「オールド・ブラッシュ」
台木の使われるような
どこにでもあるバラの一種
台木から出た芽の挿し木苗です。


🌹もうすぐ開花するバラの蕾
「キタイン」
独特の明るい紫色
花形確保のため少し摘蕾


「シャルル・ドゥ・ゴール」
少し難しいバラと思います。
春はうまく咲かず
日にちが経つほど充実します。


「ラヴィーニア」
やっと蕾が大きくなりました。

 



🌹春のバラまとめ
NO.8「エブタイド」
     フロリバンダ       
2006年  
アメリカ、ウィークス
強香スパイシーと柑橘系
四季咲き 中輪花

今年は蕾が多すぎました。
肥料過多のようです。

4月27日 初開花しました。


4月29日 摘蕾後の開花です。


5月6日


5月9日


最後まで見ていただいて
どうもありがとうございます。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸
どうもありがとうございます。