2022.5.27(金)雨一時曇 25℃ー19℃ 


ご訪問どうもありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

朝9時頃
音を立てて雨が降り続きました。
庭の土があふれ出すような勢い
ご近所のバラ、キングは飛び散り
角地の付近は赤い花びらいっぱいです。

お昼頃までは我慢の閉じこもり
帽子を被って花びら拾い
集めて雨水を乾かしました。
午後になって花後剪定
乾いた花びらと一緒にゴミ出しです。

🌹今日咲いてるバラ
「ノスタルジー」
初開花は、5月13日
冬剪定時に高さを並べて剪定
横に並んでフェンス脇に咲きました。

 

 



「ダブル・デライト」
2番花が5月26日
昨日、開花しました。
ノスタルジーに似てるので
二番目に並べてみました。

 



「エルトゥールル」
初開花は、5月11日
最近、花名が知られてるようです。
エルトゥールル号遭難事件です。

 



「オリジナルの交配種」
花色は、黒赤色です。
初開花は、5月20日
中心の膨らみが特徴
ほぼしべが見えない花です。

 



「クロード・モネ」
初開花は、5月16日
花後剪定して
一番花は終わりにします。

 



「ナエマ」
初開花は、5月17日

 



「トロピカル・シャーベット」
初開花は、5月12日
一番花の最後になります。

 



🌹咲き始めた二番花
「クイーン・エリザベス」
5月23日、二番花の初蕾発見


「ザ・ウエッジウッド・ローズ」
5月18日、二番花の初蕾発見


「ジュリア」
5月17日、二番花の初蕾発見


「ルージュ・ロワイヤル」
5月16日、二番花の初蕾発見


🌹二番花の初蕾発見
「かおり」


「パーティ・ラナンキュラ」


最後まで見ていただいて
どうもありがとうございます。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸
どうもありがとうございます。

 

 

イベントバナー