2021.10.09(土)
曇り 26℃-20℃


おはようございます。
ご訪問どうもありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

午前中は、長袖で過ごし
朝、8時半から液肥散布
午後は、半袖で毎日の庭作業
落葉や花ガラ摘みで1時間半
土曜日は、作業が多くなります。
開花は少ないと思ってましたが
意外にたくさんの開花がありました。

「今日咲いてるバラ」
花色が濃くて香りも強く
秋、独特のバラになってます。
「かおり」
フルーティな強い香りです。
絞りがはっきり出る秋色です。

 



「オフィーリア」
気温が下がって曇り
花形が落ち着いてきました。
強い香りは周りに漂います。

 



「ジャルダン・ドゥ・フランス」
9月7日に夏剪定しました。
はっきりわかる秋バラの開花です。

 



「羽衣」
一輪咲いているのを発見
四季咲き~返り咲き品種
樹勢が強く棘が大きいので注意


「カマクラ」
一瞬陽射しがあたりました。


「ギイ・ドゥ・モーパッサン」


「パヴィヨン・ドゥ・フランス」
蕾がついてるものの
一輪一輪の咲き方です。


「フレグラント・アプリコット」
アプリコット色が濃くなってます。


「フレグラント・ヒル」


「みさき」


「オリジナルの交配種」
数年平咲きでしたが
やっと花弁が増えてきました。
強い香りなので残してました。


開花に時間がかかっている
「ボレロ」
咲きだしてから3日目です。


一週間に一度の液肥散布
自動希釈器で楽ちん散布です。
原液200CC 水600CC 合計800CC

 



残っていたのは400CC
使用したのは400CC
250倍に散布されるので
1000倍にした液肥を
100リットル散布しました。
鉢植えが約100鉢あるので
1鉢に約1リットルずつです。


今日も読んでいただいて
どうもありがとうございます。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸
どうもありがとうございます.。

イベントバナー