2021.08.09(月)
雨後晴れ 31℃-25℃


おはようございます。
ご訪問どうもありがとうございます。

午前中は小雨と曇り
午後は、強風が吹き荒れました。
鉢は倒れ、伸びた新芽は折れ
開花した花弁は飛び散りました。

朝早く小雨の降る間に
急いで写真撮影しました。
その後は、約1時間
花ガラ摘み程度の作業です。

今日咲いてるバラは
夏になって花色が濃く咲きました。
「夢紫」
赤みを含んだ紫色でも
赤みが濃くなりました。
2009年、河合氏の作出

 



「クロード・モネ」

 



「ジャルダン・ドゥ・フランス」
蛍光色が消え、赤味を帯びてます。


「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」
花色が薄くなってスッキリな花色です。


「ローズ・ポンパドゥール」


「フレグラント・アプリコット」

 



夏に少し白っぽい花色」
「ジャスト・ジョーイ」


「トロピカル・シャーベット」

 



「ボレロ」

 



「みさき」

 



「ベラドンナ」


今日は、薬剤散布の予定
強風、瞬間最大風速25メートル
明日は、同30メートルの予報
伸ばし伸ばししてます。

今日も最後まで読んでいただいて
どうもありがとうございます。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸
どうもありがとうございます.。

 

イベントバナー