2019.09.15(日)



おはようございます。

秋剪定(夏)は
やってもやらなくてもオーケー
(教科書どうり)

バラ園では、剪定するようですが
自宅のバラは、自分で楽しめればいい
秋の剪定は、そんな感じでいます。
少しでも咲き始めているバラは剪定
つぼみの状態は、そのままにしました。

それでも確かに花は激減しますね
秋剪定が進み残ってるバラ
「アルシデュック・ジョゼフ」
小さなツルバラ通りの生長
一日花は持たずです。


「エリアーヌ・ジレ」
これから開花するところ
ギョーのバラ、魅力的です。


「かおり」
薬剤散布より剪定優先
小さな虫の跡が少々


オリジナルの交配種
「香純(かすみ)」
自分で交配したので
虫に弱い感じがします。


「クロード・モネ」


「ダブル・デライト」
花色が一色です。
赤が優先してます。


品種名不明のバラです。
交配したバラかも?


プリンセスアレキサンドラオブケント
長い品種名ですがベストなERです。


「芳純」
咲き進んできましたが
すべて剪定終了しました。


ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
お隣が写ってます。
朝早いので窓が
開いてなくてよかったです。


「ルージュ・ロワイヤル」
咲き進んできましたが
これで剪定しました。

 



ご訪問どうもありがとうございます。

 

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸
応援ありがとうございます。