私は、あまりイングリッシュ・ローズは好まない、イングリッシュ・ローズを

1品種としているわずかな本もあるほど、その中でも私が唯一育てているのは

このクレア・オースチンとモーティマー・サックラーです。

イングリッシュローズはご存知のとおり育種家デビット・オースチンが作ったものです

クレア・オースチンはデビット・オースチンの娘さんのお名前です。

このバラは、デビット・オースチン社でも最高の白バラの一つと言っています。

白バラの一つと言っているくらいなので、まだ最高の白バラがあるんでしょうか!

7月7日、つぼみは軽くレモン色が入っていて少し赤い模様もあります

1kurea21070705.jpg

暖かいせいか翌々日には、花が開きました、イングリッシュローズ特有の早さ

2kurea21070904.jpg

中心部分が不安定でなにかこの中にパラダイス(楽園)でもありそうな雰囲気です

3kurea21070905.jpg

7月13日に咲いたクレア、クリーム色がすごく濃くなりました、マーガリンかバター

4kurea21071303.jpg

同じ7月13日にはかなり開きました、パラダイスを隠しているかのようです

5kurea21071305.jpg

8月13日に咲いたクレア、儚い夢のような1日でした

6kurea21080304.jpg

朝、花びらが開いてました、午後には散り始めていました
一瞬の夢を見てるよう、だから惹かれるのでしょうか♪

7kurea21080401.jpg

ランキング参加中です、ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ blogram投票ボタン

体温  PARADISE LOST



駅 竹内まりやさん